ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

ドコモ2015年夏モデル発表を見て

www.nttdocomo.co.jp

スペック表を見るとXperiaZ4の進化して無さが目につくような・・・。

GALAXYやARROWSは昔からスペックをどんどん上げてくイメージありますけどXperiaは割と周回遅れ感あります。

そもそもスマホサイズでFHD以上やオクタコアが必要かって言われたら微妙なんでしょうけど。

 

ツートップ戦略からもう二年ですか。

2年前の夏モデルのOptimus it L-05Eをサブ端末として使っていますが後継機は出ないんでしょうね。

少なくともdocomoだけで考えるとXperiaAQUOSしか小型機の選択肢はやっぱりなさそうです。(AQUOS EVER SH-04Gは5インチだけど)

SH-M01が4.5インチFHDでEVERが5インチでHDって冷静によくわかりませんね。どういう価格設定になるのやら。

www.sharp.co.jp

まぁSH-M01ってMVNO向けなんですが、本体価格が高いのでおすすめはあまり出来ません。

国産のスマホが欲しい!って人向けなんでしょう。

 

話が行ったり来たりですが、ハイエンドはいい加減頭打ちのような気もします。

格安SIMというかMVNOが盛り上がってきたのでミドルレンジの端末が増えるといいなーと。

ローエンドからミドルレンジ当たりまでをカバーしてるgooのスマホ(ZTE製スマートフォンをいじった奴)ってやり方としては割とうまいと思うんですよ。

store.ntt.com

割とg02が欲しかったりします。(使うところ無いけど)

長々と書きましたが今日はここまで。