ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

MADOSMAやXperiaM4 AquaやiOS9とか気になること

シンプルに小ネタ記事を書きたいと思ったんですが、どうもタイトルやら形が決まらないのでまぁ試しにってことで。

1.MADOSMA

www.mouse-jp.co.jp

auで出ていたIS12T(WindowsPhone7.5搭載)から4年経って再登場したWindowsPhone端末です。

全くもって使いこなせる気しませんが所有欲で欲しいです。

3万円という手頃な価格も拍車をかける・・・。

www.au.kddi.com

2.XperiaM4 Aqua

www.expansys.jp

キャップレス防水だったり手頃な価格、そこそこのスペックといいとこばかりが評価されているM4 Aquaですが、ストレージの空き容量が1.26GBしかないらしい?と話題になってます。

元々3GBはあると説明してたようですがこれはどうなるんでしょう・・・。

にしても容量はともかくこのスペックでキャップレス防水は最高に良いですし改良版か何かをSIMフリーで売ってくれないかなぁと思いましたとさ。

3.iOS9とか今年のWWDC

にわかなんでなんとも言えないんですが、今回ののAppleの発表はほぼ他社の後追いサービスなり機能で革新的というか真新しいことがなかったなって思った次第です。

www.gizmodo.jp

www.gizmodo.jp

GoogleだったらVRだったり自動運転車だったりGlassだったり(今回はなかったけど)子供心というか近未来を感じるようなものがあったりしたんですが、今年のAppleにはそれがなかったなと。

とか言ってたらそんな感じの記事を見つけましたとさ。

blogs.itmedia.co.jp

小ネタは思ったよりあるんですけど記事にするのってなかなか難しいです・・・。

太字やら下線やらもっとうまく使いたいですね。

文章力やらグダグダは治る気がしませんが・・・。

 

今回はここまで。

マウスコンピュータ SIMフリースマートフォン MADOSMA MADOSMAQ501WH

マウスコンピュータ SIMフリースマートフォン MADOSMA MADOSMAQ501WH