ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

iPod touch第6世代を購入しました。

先日発表&発売されたiPod touch第6世代を購入しました。

nattonn01.hatenablog.com

箱はこんな感じです。iPodシリーズは第3世代nanoしか買ったことがなかったんですが、あの時は箱どうだったかな・・・。

内容物としてはこんな感じ。

本体以外にはLightningケーブル、イヤホン、取説。あとリンゴマークシールです。

今回購入したのは32GBのブルーです。

シルバーにするかかなり悩んだのですが、持っている端末の色に白系が多いのでブルーにしました。

AppleStore限定のレッドも好きなんですが、今回はビックカメラ.comのポイント消化があるので・・・。

 

同時に購入したのはこちらのガラスフィルムです。

全然知らなかったんですが、iPod touch向けにもかなりの数出てるんですね。

ド素人なので正直違いは余りわかりませんが、もう光沢のガラスフィルムならなんでもいいや・・・。

たくさん種類あるので、お好きなのをどうぞって感じです。

www.amazon.co.jp

最初の感想としてはめちゃくちゃ軽い!薄い!サクサク!

スクリーンショットの音がデカイ上に汚いという話を聞いていましたが事実でした。

「ガッシャ!!!!!!」って感じです。うるさい。

結構熱があったり、バッテリーの減りが早いとか某掲示板で見かけましたが、そのあたりも後日記事として書きたいと思います。

これで当分iOS端末買わなくて済みますね・・・。

 

今回はここまで。

www.apple.com