ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

AndroidWearがiPhone等に対応!

Android Wear

Android Wear

  • Google, Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

 GoogleはAndroidWearがiOSに対応し、専用アプリの提供を始めたと発表しました。

今までiPhoneではAppleWatchしか使えませんでした。

今後はいろんなデザインがあるAndroidWearを選ぶことが出来ます。

今のところ対応端末がLG Watch Urbaneだけなようで・・・。

しかし他の端末でも出来たとの報告もあるそうなのですべてのAndroidWearで使えそうです。

 

ちなみにiTunesから確認した所

iOS 8.2 以降。iPhoneiPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

とのこと

AppleWatchはiPhoneしか対応してないのでiPadと連携して使いたい!という層も拾えますねこれ。

どれくらいいるかわかりませんが。

SW3はとっくの昔に返却してるので今試せません・・・。

Google公式の発表だとiPhoneだけっぽいんですがどうなんですかね。

 

何はともかくGoogleはどんどんiPhone向けに対応させていきますが、Appleはどうでしょうね。

 

余談ですが、ASUSのアウトレットでZenWatchが定価のほぼ半額で売ってます。

四角のスマートウォッチが欲しい人には調度よい機会ではないでしょうか。

shop.asus.co.jp

【国内正規品】ASUSTek ZenWatch ( ウェアラブルデバイス / Android wear / 1.63インチ ) WI500Q-BR04

SW3も四角なんですが、バンドがですね・・・。(メタルもあるけど高い)

スポーツとか外に出てアクティブにで使うならSW3がおすすめなんですが。

SONY SmartWatch 3 SW3 SWR50 ブラック シリコン【並行輸入品】

 丸型ならMoto360,LG G Watch R とその高級版のLG Watch Urbaneでしょうか。

モトローラ Moto 360 Watch スマートウォッチ Android Wear 【並行輸入品】 LG G Watch R W1104ギガバイトのAndroidスマートフォンブラック1.3【日本正規品】 LG Electronics Japan LG Watch Urbane(LGウォッチアーベイン)(シルバー)LG-W150 日本語対応

 Moto360はバンドもたくさんありますね。

今後も各社が新AndroidWear端末を発表していくと思いますし大期待です。

 

今回はここまで。

Official Google Blog: Android Wear now works with iPhones

nattonn01.hatenablog.com

 

nattonn01.hatenablog.com

 

nattonn01.hatenablog.com