読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

AppleがiPhone6Sなどを発表。特にiPadmini4について。

iPhone - Apple(日本)

iPad - Apple(日本)

個人的にはiPadmini4が気になるってだけの記事です。

 

詳細に関しては散々他のニュースサイトやブログが書いてると思うので雑に。

iPhone6Sシリーズ厚くなるのはともかく結構重くなりますね。

厚くなって重くなってバッテリー容量減るところまでXperiaの真似しなくてもいいのに。

てかZ5Premiumより6SPlusの方が重いのね・・・。

 

今回注目するのはiPadmini4です。

mini3が指紋認証をつけただけの手抜きでしたので、2年ぶりの改良ですね。

薄く軽くなったのは正統進化という感じでとても良いです。

Apple公式サイトで2→3は進化してねーよっての見れるとは。

搭載されているのはA8チップでiPhone6シリーズと同じです。

もっといえばiPodtouch第6世代と同じです。

iPodtouchは性能落としてるのでなんともですが、iPadの場合は逆にiPhone6よりは若干性能上げてそうです。

ちなみにiPadAir2はA8Xでそれよりは劣ります。

バッテリー持ち維持の結果でしょうね。

お値段はWi-Fi版で

16GB  42800円

64GB  53800円

128GB 64800円

です。全て税別。

相変わらず32GBがないのが辛いです。

円安のせいで割安感が無いですね・・・。

ともかくiPadmini2から正統進化して(それなりに)安いiPadmini4 地味におすすめしたいです。

 

ところでiPadmini3は販売終了、mini2は継続して販売なんですが、mini2は整備済みが安いです。

www.apple.com

16GBなら27000円、32GBなら31300円です。税別です。

確か3月末に購入した時32GBが32000円だったので微妙に値引きされましたね。

整備済み製品は所謂初期不良製品をちゃんと修理してテストに合格した商品です。

ちゃんとメーカー保証も一年間付いてきますね。

AppleCareにも入れるそうなのでちゃんと使えますね。

 

mini4は一年ぐらい経ったら買いますかね・・・。

 

そういえばデレステiOS版が配信されましたがiPodtouch6世代もiPadmini2も3D標準がデフォルトになってましたよ。

iPodtouch6世代搭載A8チップのグラフィック性能が発揮されてますね!

 

今回はここまで。

nattonn01.hatenablog.com

 

nattonn01.hatenablog.com