ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Amazon FireTVシリーズを日本でも発売 9/26まで3000円引き!

どんどん攻めてきますね・・・。 詳細は続きで。

↓これまでの発表と新製品

nattonn01.hatenablog.com

nattonn01.hatenablog.com

nattonn01.hatenablog.com

 

 今回発表されたのは

スティック型のFire TV Stick

4Kにも対応した据え置き型のAmazon Fire TV

です。

Fire TV Stick

テレビに直接挿す奴ですね。

コンパクトで値段も安いです。

付属のリモコンが音声入力対応かどうかで値段が違います。

定価は4980円から。9/26までAmazonプライム会員限定で1980円で買えます!

似たような製品はGoogle ChromecastやdTV用のdstickなどですね。

ChromeCastはあくまでスマホの映像をテレビで映すって感じなのでちょっと違う点もありますが。

Castの場合はスマホがリモコン、Fire TV Stickの場合はリモコンがリモコン。

www.docomo-dstick.jp

って携帯3社ともスティック型出してるんですね。

要は普通のテレビに使うことで映像見放題サービスYouTubeゲームが出来たりするわけです。

Amazon Fire TV

こっちは据え置きタイプ。

4Kで見れるのが特徴です。あと音質とか。

最近話題になったNetflixとかを4Kで楽しめます。

というかプライムビデオに4K対応コンテンツあるんですか。

あと付属のリモコンが音声操作に対応なのでより便利ですね。

定価は12980円。9/26日までプライム会員限定で9980円になります。

これも各社が似たようなのたくさん出してます。

www.google.co.jp

www.mydocomo.com

NexusPlayerもFire TVもゲームが出来ますので、専用コントローラーが別であったり。

Fire TVはmicroSDに対応してたりするので容量は問題なさそう。

映像見放題サービスがどんどん身近になってきますね・・・。

 

今回はここまで。

nattonn01.hatenablog.com