ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

100記事目!どんな記事が読まれた?

ちょうど記事数が99だったので100記事目として記念っぽい記事です。

事の始まりやPV数やどんな記事が読まれたかをお伝えします。

要はただの自己満足まとめ記事です。(ブログタイトルとかけるな)

事の始まり

月間アーカイブを見ればわかるんですが、開設自体は今年の1/23です。

ちゃんと書き始めたのが5/6。ここが事実上のスタートです。

元々はXperiaアンバサダーに応募する際に使い始めたのでした。

かなり拙い記事を書いてましたが、XperiaZ4アンバサダーに当選した時は嬉しかったですね。

nattonn01.hatenablog.com

 ちょうど忙しい時期と重なってちゃんとしたレビューが出来なかったの心残りです。

PV数

ヒジョーに見にくいんですが、Googleなんたらかんたらの集計です。

これちゃんと自分のアクセス弾けてるのかな・・・。

流れ的には

5月 1123→6月 3026→7月 3958→8月 3178→9月 5267

といったところです。

正直な所高望みはしてないので増えるとニヤニヤする程度です。

どの記事が読まれた?

ブログトップを除いたベスト5をご紹介します。

今度ははてなブログだと無料で使える「Ptengine」からデータを見てみます。

そこそこ自分の見た数とかが入ってるのでこれもガバガバなんですがね。

5位 Amazonプライム会員に動画見放題サービスを提供予定!

nattonn01.hatenablog.com

 610PV 

正直3位~7位ぐらいまで似たかよったかなんで何ともなんですが。

Amazonプライム関連の記事は幾つか書きましたが、発表時の記事が一番伸びました。

ただ単に一番早いから・・・かな?

4位 新型iPod touch第6世代レビュー

nattonn01.hatenablog.com

644PV

ガバガバながら頑張って書いたレビュー記事が4位。

新型iPodtouch気に入ってますよ~。

3位 AndroidWearがiPhone等に対応!

nattonn01.hatenablog.com

 667PV

勢いで書いた記事です。

正直フル機能使えるわけではないので、やはりAndroidWearはAndroidで使うのが一番です。

Moto360第二世代が日本でも発売確定なんですが、早く出て欲しい・・・。

2位 XperiaZ1f(SO-02F)をlollipopにしてみた

nattonn01.hatenablog.com

 1080PV

記事自体がだいぶ前なのと、Z1f lollipopとか5.0とかで検索してる人がチラホラ来てる感じです。

ただの報告記事なんですが・・・。

個人的には次に書いた5.0以降の新機能SmartLockがとても便利なので推したいです。

nattonn01.hatenablog.com

いやもう指紋認証とかよりこういうある意味緩いセキュリティがいいんです。

 1位 Huawei P8lite、maxが日本で発売決定!

nattonn01.hatenablog.com

 2557PV

圧倒的一位です。

正直何故ここまで見られたのかよくわかりません。

P8liteはコスパが良いスマートフォンとして有名になったのでそういうことですかね。

これから

思いつきでデザインを変えたり、目次機能をつけたり見出しに線を引いたりちょいちょいイジってはいるんですが、何せド素人なので行き当たりばったりです。

nattonn01.hatenablog.com

PV数や記事内容がどうなっていくかはさっぱりわかりませんが、今後も

好きなモノ気になるモノをグダグダと。

で書こうと思いますのでよろしくお願いします。

 

仮面ライダーオーズの記事しばらく書いてないし本編見て書く時間が欲しい・・・。

 

今回はここまで。