ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

ZenFone2(4GB/32GB)モデルをポチりました。

購入報告記事です。

昨日の記事でmineoのSIMを入れる端末が欲しいと嘆いていましたがポチりました。

色は見ての通りグレーです。

ウォークマンがシルバーなのに何故グレーを買った。

赤も結構良さ気なんですがグレーのほうが好みでした。

www.asus.com

 ↓前回

nattonn01.hatenablog.com 

ZenFone2

ZenFone2はASUSSIMフリースマートフォンです。

性能等はググれば腐るほど出てくるので省略。

値段を考えればかなりコスパが良いです。

定価はASUSの公式ストアで49,464円

ちなみに4万円+500円配送料で買いました。

ネックなのはその大きさ。

gigazine.net

大体iPhone6Plusよりちょっと小さい程度です。

大きいです。

(個人的に)初の大型モデル

GalaxyNote初代を買ってたりしますがすぐ飽きてぶん投げたのでノーカウントです。

今回はメイン機を変えるまでの繋ぎとして使うつもりなのでもうちょっと持つでしょう。

ちなみに今使ってる端末は

Z1compact化してるXperiaZ1f(SO-02F)Optimus it(L-05E)です。

インチ数だけ見るとSO-02Fは4.3インチ、L-05Eは4.5インチです。

まぁ今はインチ数だけで大きさ判別できませんけどね。

一緒に買った物

まずは必要不可欠なガラスフィルムです。

そこそこ種類があったので悩みましたがこれをチョイス。

特別理由はないですが、薄すぎると貫通するかなって・・・。(素人の感想)

いやiPodtouchのも0.3mmぐらいが多かったですしこの辺りが一番でしょう。

あとは落とすのが怖いのでiPhone4S以来久しぶりにケースを買いました。

ケースはバイト先でもあるビックカメラで買いました。

iPodtouch買った時のポイントを全部使ったので200円ぐらいで買えました。

ケースの画像は本体が届いてつけたらにします。

届いたらレビュー記事書きます

義務感とかそんなのじゃないですが、いつも通り書きます。

発売から5ヶ月ぐらい経ってるので何ともですが。

ガラスフィルムとケースを付けてもまだ落とすのが怖いので

ドスパラスマートフォン保証に加入するか悩んでます。

www.dospara.co.jp

要は修理代金一定額まで見ますよサービス。

白ロムだろうがキャリア契約だろうが入れるのは嬉しいですね。

ちょっと月額高いけど。

何はともあれmineoのSIMを入れる端末が決まったので申し込もうと思います。

mineoの破格キャンペーン。今申し込んでも半年値引きなのでオススメですよ。

nattonn01.hatenablog.com

 

今回はここまで。

nattonn01.hatenablog.com