ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

ZenFone2にガラスフィルムを貼りました。

リベンジ・・・!

↓前回

nattonn01.hatenablog.com

ガラスフィルム

今回購入したガラスフィルムは↓です。

 前回失敗した奴の大体半分の額ですね。

特別値段以外の理由はないんですが・・・。

またしてもヤマトのお兄さんを当日お届け便で酷使してしまった。

Amazonプライムからしょうがないね。

貼ってみた感じ

画像はケースつけちゃった後ですが、少なくとも頭の部分はほぼぴったりに貼れました。

微妙というか難しいのが下の部分でして、一番下のZenの部分がほーんのちょっと高いんですね。

そこに引っかかれば一番いいんですが引っかからない。

若干右側が上にズレちゃいましたが妥協しました。

で、ガラスフィルムなので厚みは多少ありZenの部分との境目がハッキリします。

※ホームボタンとかの下の部分。

まぁこれはこれでいいでしょう。

写真だと微妙なんですが、Zenの部分がいい感じにキラーンってなってて好きです。

光の当たり具合で云々かんぬんです。

ケース

ケースはビックカメラ店頭で購入したのでどの商品かいまいち覚えてないんですが、レイ・アウトのではなかったです。

確かあれは厚さ0.8mmケースだったと思うんですが、今回購入したのは1.3mmケースだったと記憶してます。

微妙なんですが、本体よりケースのほうが出てます

下に向けて置いた時に画面が直接付きませんし、落下時にも有効かな・・・。

背面も同様に出てるのでカメラレンズも安心ですね。

持ちやすさや重さ等は気になるほど変わりませんし、こんなもんですかね。

ただケースの材質上指紋だったり埃が気になるかも。

背面

ついでにケース外したわけですし、背面をもうちょっとパシャリ。

どうにもこうにも写真がショボいので伝わりにくいですが、前面のZenの部分といい音量ボタンもカッコいいですね。

Intelinside(ドヤァ)起動ロゴもCMでお馴染みのデレレレンって感じで出てきますし。

(とりあえず)1日使った感想

ついでのついでで書くんですが、かなり気に入ってます。

二回画面タップで起動、画面オフが便利すぎますし、メニューボタン長押しでスクショだったり片手モードだったりユーザー的には嬉しい機能が多いです。

本体の形状的にかなり持ちやすいですし、GalaxyNote3を使っている母も持ちやすさには感心してました。

5.5インチでこれなんで、ZenFone2Laserはもっと持ちやすくて使いやすいでしょう。

電池持ちに関してはカスタマイズが必要ですがね・・・。

ちゃんとしたレビュー記事はまた書きます。

 

そういえばmineoからメール来まして手続き完了してSIMは2~3日で届くとのこと。

 

今回はここまで。

nattonn01.hatenablog.com