ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

mineoSIMが届いたのでZenFone2に入れました。

 

 mineoのドコモプランSIMが届いたので設定しましたという記事です。

 ↓前回

nattonn01.hatenablog.com

mineoご利用ガイド

最初の写真にあったアレです。

思ったより丁寧に解説してありましたし、良い対応ですね。

というかLINEの設定まで載ってるのか・・・。

ちなみにZenFone2には各MVNOのAPN設定が入ってますが、mineoドコモプランは最近始まったばっかりなので入ってません。

まぁ設定方法もガイドに入ってますし困るところではありません。

 

そういえば契約情報載った紙は別便で届くようでまだ来てないです。

SIMとmicroSDを入れる

どうもZenFoneシリーズはカバーが外しにくいと評判らしいんですが、言うほどじゃなかったです。

asus.blog.jp

要は引っ掛けてススーッと動かしてけばいいんです。

ここ以外にも電源ボタン付近からススーっと行く方法もありますね。

で、写真を撮り損ねたのですが、microSDとSIMを入れました。

何気に格闘したのがmicroSD

うまく入らないというかきっちり入らないというか中々認識されませんでした。

まぁL-05Eとかも中々ハマらなかったししょうがないですね。

mineoドコモプランの速度は?

まぁこんなもんですよね・・・。

そういえば4G表記なんですね、国内機種だとLTE表記なんでなんか新鮮です。

iPhoneとかも4Gですし海外製特有ってことかな。

ちなみにiijmioの方はどうかというと

こんな感じ。端末はL-05Eです。

まぁ個人的にはこの程度で十分ですね。安いですし。(メイン回線は別に持つし)

 

いやーやっと外でもZenFone2が使えますね。

実際使うか分かんないですけど・・・。

 

今回はここまで。