ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

モバレコでASUSに質問募集してたのでZenFone2について聞いてみた。

モバレコさんでASUSへの質問を募集してたので聞いてみたわけです。

mobareco.jp

 

 で、どうだったの?

mobareco.jp

ZenFone2の64bit化については対応を検討中とありますが、元々目玉ですし、発売から数ヶ月経ってる現状でそもそもやるかどうかを検討中ってのはどうなのかなって。

やる方向なのはいいんですが、目玉なのに検討段階・・・。

ともかく早く使ってみたいですね。

k-tai.impress.co.jp

あと背面カバーなんですが、今の所予定はないとのこと。

ただこっちZenFone2発表時にちゃんと紹介してますし、公式サイトのデザインの欄にもあるんですね・・・。

gigazine.net

gigazine.net

この時参考展示、参考出展とのことなので後々出るのかなって思ってたわけです。

ダイヤモンドみたいなデコボコした奴好きなんですけどねぇ。

ちなみに日本で売ってないだけで、買おうと思えば買えます。

ASUS ZenFone 2(ZE551ML)対応 ZenFone Deluxe 着せ替え背面カバーwww.matenro.hk

ASUS ZenFone 2 (ZE551ML) 用 着せ替え背面カバーwww.matenro.hk

ZenFone2 LaserのカラーをMVNO限定カラーとして出してたりもするので、それに似た何かがあるのかもしれませんがウーン。

simseller.goo.ne.jp

実際こことかだと特典として出してますしね・・・。

期待はしてますが信用しきれない感じはある

↑ってのが個人的な感想です。

この一件で嫌いになるならないじゃないんですが、もっと頑張ってほしいなぁと思いました。

ASUSの修理等のサポートに関してもあまりいい評判を聞きませんし(Nexus7でもよく聞かれた)改善点は多そうです。

 

なんにせよ日本のSIMフリースマートフォンのトップを走ってる(?)ASUSには今後も注目したいです。

Zoomも楽しみですし。

今回はここまで。

nattonn01.hatenablog.com

 

nattonn01.hatenablog.com