ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Xperia Z5レビュー3:熱、カメラ、まとめ #Xperiaアンバサダー

これが生活に溶け込むXperiaだ!

Xperiaアンバサダープログラムのモニター企画でお借りしている「Xperia Z5」についての記事です。

結局Z4同様使い倒せぬまま期限が近づいてきたわけですが・・・。

写真が多いので目次を活用ですね。

↓前回

nattonn01.hatenablog.com

熱に関してはZ4より明らかに改善してますし、許容できる範囲に収まってると思います。

流石にゲーム等で負荷がかかった状態では結構な熱が出ますが、Z4の時のように一点集中で熱くなるわけではないので、幾分マシです。

まぁどうにもこうにも家が寒いので正確性には欠けますが・・・。

 

ただZ4から依然として熱を持った状態でカメラを使うとシャッターが遅れます。

お前そりゃ当たり前だろ!ってなるんですが、カメラでパシャパシャ撮ってると段々熱持ってシャッターがですね・・・。

そう考えるとデジカメ等が要らなくなった!とは思えませんね。

カメラ

世界最速のオートフォーカスは純粋にスゴイです。

カメラをちょっと動かしてみるともう勝手に合ってるんですね。

普段使いのカメラ(?)としては最高です。

Z4以降メシマズカメラは改善されてますしね。(Z4記事のうどん参照)

おまかせプレミアムオートでも明るさ等をいじれるようにもなりましたし、カメラ機能に関しては基本的に期待通り素晴らしさでした。


 

以下期間の半分以上引きこもったと思われる自分の撮った写真です。

家族で花鳥園に行ったのが唯一の救いですかね。

 

まとめ

  • デザインは大好き!背面さらさらで気持ちいいけどストラップは必須!
  • 音関連もウォークマンがそのまま載ってる感じの高性能。
  • 指紋認証やボタン配置は個人差あり。しょうがないね。
  • 電池持ちはずーっとゲームとかしてなければ余裕。スタミナモード使おうな!あとQuick Charge 2.0の充電器とバッテリーを買えば完璧!
  • ゲームは正直ゲームごとに起動しないと分からん!
  • カメラは流石!!

えー。雑ながらまとめました。

 

一応水曜日必着で返却なので、番外編としてもう一つぐらい書けたらなぁと。

 

予定としては手ぶれ補正に関してはほんと強い!と力説もされたので録画しながらランニングでもします。

もうちょっと写真も撮れればいいんですが。

あとはZ4でやり忘れたPS4リモートプレイですね。

Z3からある機能ですし今更感マシマシですが。

vitaと違ってコントローラーがそのまま使えるのは便利そうです。

 

今回はここまで。