ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

ZenFone2が公式ストアでも値引きされてかなりお手頃に。

知らん間に安くなったもんです。

10月末頃に購入したZenFone2(ZE551ML)ですが、かなり安くなってきた上に公式ストア値下げも来たので・・・。

nattonn01.hatenablog.com

値段

RAMとROMの差で値段が変わるんですが、

(2GB/32GB) 38664円→33264円
(4GB/32GB) 49464円→42984円
(4GB/64GB) 54864円→49494円

です。税込みです。

2GBモデルは非売品フラッシュライト、4GBモデルにはモバイルバッテリーが付きます。

shop.asus.co.jp

他のショップは?

ざっと価格.comで見てきましたが現時点では

(2GB/32GB) 25191円
(4GB/32GB) 39300円
(4GB/64GB) 44800円
こんな所です。2GBモデル安すぎじゃないですか・・・。

正直本体容量に関してはmicroSDも使えますし、32GBで十分かと。

goo simsellerで定期的にセールをしていますがここたぶん一番安いです。

未発売のカバーも付いてきますし値段も安い。

2GBモデルと4GBモデルの違いは?

えーっと詳しくないので下手なこといえませんが、性能に差があります。

CPUのクロック数の違いでどんだけ変わるかわからないんですがね。

RAMというかメモリの差も性能差として出てきます。

ただ普段使いなら2GBモデルでも問題無いです。4GBは世界初だったので。

あと2GBモデル付属の充電器は急速充電非対応です。

 

↓この手の急速充電器買えばいい話なんですけどね。

レビュー記事にも書きましたが、これがまためちゃくちゃ早いです。

他社の値段が倍以上するスマートフォンを追い越すレベルです。

XperiaもZ3以降対応してたりですし、積極的に使っていきましょう。

ZenFone2 Laserとの違いは?

そもそも画面の大きさが違います。ZenFone 2 Laserは5インチ、ZenFone2は5.5インチです。

地方の家電量販店でも模型が置いてあるので実際に持ってみたほうが良いです。

自分は手が小さい方なんで比較にはなりませんが、両手使用がメインですね。

左手で支えて右手で操作みたいな。

レビュー記事にもありますが形状のおかげでかなり持ちやすいです。

気持ちいいレベル。

片手使用の時は片手モード使ってます。

ホーム二回押しで簡単に片手モードに変えられるので楽でいいです。

 

性能的には基本的にZenFone 2の方が優れてます。

ただゲーム等に関してはLaserのほうが良いかも。

何故かってZenFone 2に搭載されているIntelCPUとLaserに搭載されているSnapdragonの違いがあります。

Snapdragonは今現在売られているスマートフォンにほぼ搭載されているもので、ゲーム等もそれ用に合わせてあるとかなんとか。

まぁ正直起動してみないと分かりませんね。

www.nnm2.info

↑こちらの記事の下の方にゲーム等に関しても試した結果とか載ってます。ググりました。

サイズに関しては完全に好みなんですが、値段と性能を考えると2GBモデルを推したくもなります。

まとめ

片手モードとかについてレビュー記事で書いてませんし書かないとなぁ。

使っていて熱が全然出てないのが純粋に感動してます。

手持ちの他のスマホですぐ40度超えてしまうような動作(言ってもTwitter垂れ流しなんですが)でも全然上がりません。

急速充電時ぐらいしか40度超えませんしたまげたなぁ。

 

Android6.0へのアップデートも予定されてますし長く使えます。

nattonn01.hatenablog.com

 

ともかく5.5インチの大きさが許せればかなりコスパが良いスマートフォンです。

ストラップホールも防水もおサイフケータイもありませんしあくまで海外製です。

公式ケースが便利機能付きな上に中々のデザインなので合わせて買うのもアリ。

今回はここまで。