ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Xperia Z5レビュー延長戦:録画の手ぶれ補正がスゴイ他 #Xperiaアンバサダー

Xperiaアンバサダープログラムのモニター企画でお借りしている「Xperia Z5」についての記事です。

延長戦です。今日返却なのでギリギリなんですが動画撮ってきました。

プレゼンのデモ映像も凄かったですが実際撮ったらほんとに凄かった・・・。

↓前回

nattonn01.hatenablog.com

 

プレゼンでも熱く語られた手ぶれ補正

映像もいくつかあったんですが、びっくりするぐらいブレてなかったんですよね。

二枚目のスライドの左の映像とか自転車にくっつけて走ってましたね・・・。

フリータイム時にもここが一番推していましたので撮ってきました。

録画の撮り方と録画時の設定

今回

縦持ちで走ってみる

横持ちで歩いてみる

というよくわからない方法で動画を撮りました。

比較機種は手持ちのXperia Z1f(SO-02F),ZenFone2(ZE551ML)です。

 

設定はZ1fはスタンダードorオフなのでスタンダード。

ZenFone2はオンオフなのでオン。

Z5はインテリジェントアクティブモードです。

関係なさそうは他の設定はおいておいて・・・。

縦持ちで走ってみる

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

全く同じようには動けませんので完全に参考程度なんですが

Z5ヌルヌルですね・・・

横持ちで歩く

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

こっちもヌルヌル動いてますねZ5。

まとめ&感謝

撮り方が撮り方ですが、手ぶれ補正がスゴイ!ってのは事実だと思います。

走りながらでも結構いけますので、追っかけも捗るでしょう。分かりませんが。

高速オートフォーカスといいカメラ周りほんとに進化してますね!

 

今回はZ4よりも多少は多くの要素を紹介しましたが、正直まだまだ見えてないところはあります。

ここはもう引きこもってた僕が悪いんですが。

小さなブログですがZ4に続き今回も貴重な機会を与えてくれたXperiaアンバサダープログラム運営事務局の方々には本当に感謝です。

また機会があればよろしくお願いします。

 

今回はここまで。