読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

月500MB未満ならずっと0円のSIMがついてくるデジモノステーション 2016年02月号を購入しました。

とりあえず買ってきたので記事に。

前にも雑誌にプリペイドSIMが付いてきたりしましたが、今回は月500MB未満ならずっと無料で使えるSIM付きです。

www.digimonostation.jp

この弁当静岡限定ってあったんですがこういうのあるんですね。

美味しかったです(小並感)

SIMの詳細

今回はSo-netデジモノステーションスペシャルコラボということらしいです。

手数料等もありませんし、雑誌620円で買ってくるだけです。

上のサイトの画像を使うとこんな感じです。

SIMのサイズはnanoで、データ通信のみです。

開通にクレカ登録が必要ですので、自分で通信容量見てないとダメですね。

とはいえ使いまくっても1600円で止まりますし一昔前のパケ死みたいなことはないです。

注意点としては

  • 2月24日までに開通手続きをしないといけない
  • 3ヶ月データ通信がないと自動解約
  • SMS無しなので、アンテナピクト等々の問題が発生する端末もある
  • nanoSIMなので、microSIMの端末に使うときにはSIMアダプタが必要

ぐらいでしょうか。

使い方

雑誌の中でも色々使い道が書かれていますが、通話用のガラケーがある人に一番あってるのではないでしょうか。

まぁそもそも最安値のDMMモバイルよりは高いですが、使わなければ0円ですし。

他にはSIM挿せるタブレットの外用に使うとか・・・ですかね。

So-net回線のお試しってことで使うのもあるか。

とりあえず一通り触ってみて父親のデータのみ使ってるXperia Aに使おうと思ってます。

アダプタ買わないと・・・ってことでこれポチりました。

 追記:その後父が思ったよりデータ通信を使っていたのでとりあえず手持ちのZ3Cに使うことに。

スピードはどれくらい?

端末が違いますし時間差、地域差もありますので参考程度

 

左1枚目docomo本家(Xperia Z1f)        

右2枚目今回のSo-netSIM (Xperia Z3 compact)

 

左3枚目mineoドコモプラン (ZenFone2)        

右4枚目iijmio(みおふぉん)(Optimus it L-05E)

まぁどのMVNOも一緒でしょと思ったらSo-netが頭抜けてますね。

思ったよりいい感じかも。

まとめ

この手の雑誌は本屋で立ち読みする程度なんですが、案外面白いので買ってもいいかなぁとも思いますね。

ただPSvitaLTE対応ゲーム機と書いてあるのは何とも雑誌らしいというか。

ちなみに今回ビジョメガネ祭りということもあり、買って良かったです。

こういう企画やるとやっぱり売れるんでしょうね。

雑誌なのでコンビニ等でも簡単に買えますが、売り切れは結構あるかも。

記事書いてる段階ではAmazonの在庫は切れてました。

まぁコンビニで買ったわけですが。

 

ともかく端末があったら買って損はないかと思いますねー。

今回はここまで。