ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

ワイモバイルに乗り換えを検討してる話というか相談したい話

メイン回線はドコモなんですが、今月が更新月なんですよねぇ。

今年はじめての記事が雑記になるとは。

まぁ書きやすいんでこのカテゴリ積極的に使います。

無知なりに記事に記事にしましたが

もっといい方法あったら教えて下さい。何でもしま。

携帯乞食的なのは無知なのでスルーとして安くキャリア回線使いたいんですよね。

ドコモに飛ばせる奴あればいいんですけど。

どうせ養分になるなら欲しい機種出たらにしたいんですよ。(Snapdragon820待ち)

とりあえず現状

いちいちMy docomoの表記が怖いんですが、契約満了の次の月ってのが何とも。

dTVは完全に趣味なので切ってAmazonに一本化するかクレカで入り直すか。

にしてもこの時代はバカでも安かったですね。(スイッチ学割美味しかった)

何故ワイモバイルか

まぁauに乗り換えるほどの機種がなかったりSoftBankNexus 6Pが二年前提なら安いけど背面見る度に冷静になっちゃうのもあるんですが

てかNexus6Pのおまけマシマシキャンペーン終わってたし今買ってもあれだ。

通話定額はともかくデータ容量が美味しい

このキャンペーンでスマホプランMなら通話定額込みで6GBなんですよね。

プランLなら14GBですが、引きこもりがちな僕には2000%使えませんので。

通話定額は正直どうでもいいですが、ちょっとの通話しても料金増えないのは小さいながらも得かなと。

DIGNO Cの値引きが美味い

京セラ製DIGNO CをMNPで購入してシェアプランとして小回線のSIM3枚追加した時の月額料金です。

画像にもあるように1080円引きは一年なので残りの一年は4287円ですか。

ちなみにこの1080円引き11日までなんですね。(その後学割来そうでなんとも)

プランLだとシェアプラン0円なんですが、14GBもいらないし新規で7GBもいいんですが4838円なんですね。(いらん定額電話番号持ってもより使わない)

どの道DIGNO C自体には興味が無いので知ったこっちゃないです。

 

ただDIGNO Cの一括○○円とかその内出てきそうでまたそれも怖い。

MVNOと違って速度低下がなさそう

MVNO(所謂格安SIM)はお昼の12~13時などの混む時間帯はギリギリ使えるレベルまで回線速度が遅くなります。

逆に言っちゃえばそれ以外は(少なくとも住んでる地域だと)快適だったりするんですが・・・。

書いてるとMVNOでよくねって思えてきたゾ

ちなみにDMMモバイルの8GBで、通話SIM+データSIM二枚だと2840円です。

対応周波数がSIMフリースマートフォンで結構使える

simdojo.jp

この記事にもありますが、ZenFone2がいい感じなんですねー。

他には去年記事にもした Moto G(第三世代)だとドコモ系MVNOよりワイモバイルの方が向いてるんですよ。 

Moto GをZenFone2に6.0来るまで使いたい感もあるようなないような。

nattonn01.hatenablog.com

 ↓ドコモ系で使うにはやはりウーン。ワイモバイルはピッタリです。

sim-free-fun.com

あとは最強のSIMフリーWi-FiルーターであるMR04LNで使ったりもしてみたい・・・。

↓定期的にタイムセールでやっすくなってます。OCNは契約任意なのでスルー。

携帯買ってもろくろく使ってないのにルーター買って何するんだって話はありますね。

まとめ

僕の場合はともかくとして、通話定額+6GBでこの値段は強いですし、ワイモバイル相変わらず強いです。

まぁ二年縛りは当然付きますし、MVNOの様に気軽に乗り降りできませんが。

 

なんにせよ回線より携帯買って触りたいってのが強いんで、安定した回線を安く確保するって考えたんですね。

MVNOiijmioとmineoドコモ+おまけSIMしかないので他は知りませんが案外真っ昼間以外は使えてるんですよねー・・・。

電話番号を一時的に移すなら縛りが半年のOCNモバイルoneなんですが。

あれは少し前まで使ってましたが、日割りなのを除けば安定してますよね。

 

グダグダ書きましたが回線の方は難しいです・・・。

今回はここまで。

store.ymobile.jp