ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

ドコモからワイモバイルにMNPしました。DIGNO C簡易レビュー。

結局アドバイスは来ませんでしたが乗り換えてきました。

まぁこの値段なら許せるので・・・。

ZenFone2に挿して使うんですが、それについては次の記事で。(明日書く)

nattonn01.hatenablog.com

ワイモバイルで契約

料金はこんなところ。この値段で月6GB,通話し放題です。(10分まで)

まぁ残りの一年は+1080円なんですがそれでも安い。

実店舗でやったのでシェアプランのSIMは違います。

19時閉店なのに18時20分に来店する迷惑客をやりました。(原付寒かった)

2店舗+ビックカメラで料金確認したんですが、ここがオンラインストアと同価格でした。

店員さんと自分しかいない空間で一時間過ごすのもなかなかない経験です。

というかiPadで全部手続きするんですね。サインは書きにくかったです。

なんかおまけもらいました。正月はもう終わってるんですがね。

購入したDIGNO Cを雑にレビュー

DIGNO® C | スマートフォン(Android スマホ) | 京セラ

 

見た目はこんな感じ。何ともノーマルです。

左側面に音量ボタン、天井に電源ボタンとイヤホンジャック。

背面はラメ入り。指紋がめちゃくちゃ目立ちます。

冷静に白買うべきでしたね。まぁ使わないので良いんですが。

どうでもいい点ですが、起動した時にワイモバイルのロゴでます。

遅れましたがスペックです。

一昔前の格安スマホレベル・・・ですか。

Zenfone5ですらメモリ2GBなのに1GBなのはもう。

ただ防水防塵耐衝撃ですのでそこは京セラですね。

ホーム画面はYahoo!祭りですね。

おわり

どうでもいいんですが、SIMスロットがなんか好きです。

とりあえずシェアプランのnanoSIM入れときましょ。

 

正直DIGNO Cは売れないと思いますし、防水端末として使い潰しましょうか。

今回はここまで。

 

追記:値段上がりますが今後登場予定のSoftBankからの型落ちスマホ購入だと もうちょっと有用に使えますねぇ…。

XxはかなりハイスペックですしCrystal2はスペックはともかく見た目が良いのと値段かなり安くなりそう。

後悔はしてませんよ(震え声)

運が悪いのもいつものことです。 

 

次回はZenFone2でワイモバイルSIMを使うお話です。

nattonn01.hatenablog.com