読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

SmartWatch2+ZenFone2で使おうとしたら手こずった話

ガジェット ガジェット-その他 雑記

また需要のない記事を・・・

今までSW2はXperia Z1fで使っていたのですが、メイン番号がZenFone2に移ったのとZ1fを売ったのでこちらも乗り換えようとしたわけです。

 ↓物凄い過去の記事。 書き方が今以上に適当だ・・・。

nattonn01.hatenablog.com

SW2はXperia以外でも普通に使える

www.sonymobile.co.jp

公式の対応端末はXperiaだけなんですが、他のスマートフォンでも普通に使えます。

ということでSW2をリセットし登録しなおしたわけです。

何に手こずったのか?

SW2との連携が完了すれば後は母艦側で対応アプリケーションやプラグインを入れればSW2のホーム画面にも出てくるんですが、出てこない。

↑がSW2のホーム画面です。(解決後)

通常は左上のアプリみたいにどんどん追加されてくわけですよ。

それが出てこなければもう存在価値なしじゃないですか・・・。

原因は何だったのか?

自動起動マネージャーでした。

ZenFoneシリーズに標準搭載されてる(?)この機能。

要はアプリが勝手に起動していいか許可のオンオフを切り替えられるんです。

で、新たに入れたアプリは皆自動オフなんですね。

ということでアプリやプラグイン自動起動出来ずSW2にも表示されなかった。

ウーン便利機能が障害になったわけですね。

おわりに

Smart Lockも使いたかったので設定したんですが、SW2自体も嫌いになれませんね。

nattonn01.hatenablog.com

 ナビにも使えますし(震え声)

nattonn01.hatenablog.com

 

SW2からWi-Fi切ったりテザリングオンにしたり出来るのも便利ですね。

ちなみに記事最初の画像の1,2,3ボタンにはWi-Fiオフ、Wi-Fiオン、Bluetoothオフを割り当ててます。

 

電池持ちも良いですし、通知受けとしても中々優秀なわけですよ。

と言っても今更買うのはオススメしませんが・・・。

 

いやー今年はAndroidWear欲しいですねぇ。

 

今回はここまで。