ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Android版艦これ2月下旬に先行登録開始!

DMM.comで提供されているブラウザゲーム艦隊これくしょん」のAndroidアプリ版が2月下旬に先行登録開始することがアナウンスされました。

追記:

先行登録は29日から!

↓現在実施中のイベントメモ。長いです。

nattonn01.hatenablog.com

艦これAndroid

とのこと。スマホでPC版と同じことが出来るので特に遠征が捗ります。

サービス開始は何時頃になるんですかね。

iOS版は?

www.4gamer.net

4gamerさんの記事によるとiOS版が出せたとしてもセーブデータの連動は難しい

とのことですので、出たとしても最初からですね。

この辺りは詳しくないので分かりませんが、なかなか厳しそうです。

刀剣乱舞スマホ

同じDMM.comで提供されている「刀剣乱舞」もスマホ版の事前登録が始まっています。

こちらは本家の簡易版になっている模様で、iOS版も共有可能だそうです。

刀剣乱舞はやったことがないのですが、このあたりの差はどうなんでしょうね。

こっちは脱がないのか・・・?

www.tohken-pocket.jp

おわりに

nattonn01.hatenablog.com

ここでも書きましたが、習慣付くと案外続いてます。

スマホ版の提供は更に習慣付き易くなりそうです。

ただし艦これはスタミナ制のゲームではありませんし、やり過ぎには注意しましょう

www.dmm.com

 

今回はここまで。

nattonn01.hatenablog.com