ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

防水とmicroSDが復活したGalaxy S7,S7 edge

遅れながらもちまちま書きましょう・・・。

japanese.engadget.com

Galaxy S7,S7 edge

www.youtube.com

S6,S6 edgeは画面サイズが同じ5.1インチでしたが今回は

S7が5.1インチ,S7 edgeが5.5インチになりました。

個人的には5.1インチedgeが欲しかったので少し残念。

スペックは詳しく書きませんが、

S6でなくなってしまった防水がキャップレス防水で復活し、microSDも返ってきました。

やはりあったほうが嬉しいです。

RAMも4GBですし、CPUは国によって違いますがどちらもS6からCPUは30.4%、GPUは63.9%強化

カメラの画素数は減りましたが、カメラはより強化されています。

 

Always-OnはG5と同じく常にディスプレイに時計やカレンダーを表示できると言うもの。

個人的感想

デザイン的にはほぼS6まんまなんですが、カメラの出っ張りが許せるレベルになりました。

各所で言われている充電端子周りのバラバラ感は変わっていませんが・・・。

 

で、edgeが大型化してしまったので買うとしたらS7なんですが

日本向けページに行くとS7 edgeしかページがないんですね(しかもURLにS-7)

追記:日本語ページにもS7来ました。キャリアは書いてありませんが。

 

まぁS6の前面ハリボテdocomoロゴはドン引きレベルだったので出てもダメか。

ゴールドなんてほんと酷いですよ。実機見て唖然としました。

 

まぁedge自体は嫌いじゃないですしサイズは慣れるだろうし

キャリアで養分になるならこの端末一択ですね今は。

補償も付けて裸運用したいです。

流石にフラグシップモデルを輸入するのは故障時に洒落にならないので辞めておきます。

まだ海外端末個人輸入で買ったことないんですが・・・。

 

ちなみにS6edgeはau版がめちゃくちゃ安いです。

MVNOで使うならSIMロック解除必須ですがそれでも安い。

ただカメラの評価等々はいいものの、3GBのRAMをやたら食ってたりバッテリー持ちが微妙だったり悪くないけど良くもないって感じなんですね。

 

我慢だ我慢・・・。

 

にしてもS6からのゴールドギラギラ過ぎて好きじゃないんですよね。

S6edgeの緑とかは結構好きなんですが。今回だと白かシルバーかな。 

 

今回はここまで。

【 au 】 Galaxy S6 edge SCV31 32GB White Pearl

【 au 】 Galaxy S6 edge SCV31 32GB White Pearl