ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

ポケモン初代VC専用ダウンロードカード特別版開封雑レビュー

今日で初代赤緑発売から20年経ったポケモンですが、専用ダウンロードカード特別版を購入したので雑レビューです。

とあるガジェットも買ったんですがそれは後日・・・。

当時のデザインをちょこっと変えてありますね。

3DSは、あざやかカラーとかワイヤレス通信でとりかえっこ!とか・・・。

裏面もちょこっと変えてありますね。

にしても仲間が集まるロールプレイングですか・・・。うん。

特別版特典

ウンマップと説明書風シールとマグネットです。

正直特別版一つだけ買っとけば十分ですね・・・。

ポケモンの思い出

ポケモンは銀から入ったと言うか初めてのゲームがポケモンだったんですよ。

当時幼稚園児でしたが、みんな持ってるから買って!って感じでしたよ。

何だかんだでポケモン図鑑完成させちゃったしよくやったもんです。

で、その後は

クリスタル→サファイアファイアレッド→ダイヤモンド→ソウルシルバー→ブラック→(BW2,XYやってない)→オメガルビー(積んでる)

です。(あとはバグで遊ぶ用に赤中古で買って遊びました)

特別ガチでやってるわけでもないので、普通に進めて好きなポケモン育ててその内飽きるみたいな感じです。

にしても、XYからでしたっけ?学習装置が子供&ガチの大人に優しい仕様になってしまってRPGの良さが全く無くなってる気がします。

レベル上げてジム攻略してくのが楽しいんですよ・・・。

 

ということでオメガルビーは絶賛積んでます。

一応サファイア以降のボックスポケモンは全部送りました。

時間とやる気さえあればデータ消して最初からやるんですけど気力がね。

おわりに

www.youtube.com

新作も発表された上にまさかの初代VCからの新作へ移行可能

ダイヤモンド世代のリメイクはまだまだ先ですかね。

個人的には金銀クリスタルのVCもお願いします・・・。

 

とまぁ勢いで買ってしまいましたし、初代VCちまちまやりますかね。

でも図鑑揃えるには赤緑必須なんだっけ・・・。

早かれ遅かれ残りDL版購入ですかね。

ステマじゃないですが、DL購入でもAmazonがオススメ。値引きしてますし。

 

今回はここまで。