ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

指紋認証,フルHDで27800円!Blade V580を国内発売予定

ZTEジャパンはSIMフリースマートフォン「Blade V580」を国内で発売することを発表しました。

ニュースリリース

http://www.zte.co.jp/press_center/news/ztejapan/201603/t20160307_15360.html

 ↓AXON mini等々ZTEの端末数どんどん増えます。

nattonn01.hatenablog.com

 Blade V580

スペック

MediaTek MT6753 (Cortex-A53) オクタコア 1.3GHz

なんですが、クロック数は特別高くないのでハイスペックというわけではありませんが、普段使いには問題ないかと。

指紋認証,フルHDで27800円

ここが今回の注目点です。

Huawei GR5も指紋認証センサー搭載で値段が3万円代と話題になりましたが、こちらは27800円+税

nattonn01.hatenablog.com

GR5に搭載のSnapdragon615も最大1.5GHzなので思った以上に近いです。

ゲームはSnapdragonのほうが安定して動くんでしょうけど。価格差は一万円。

  • 指紋認証端末がとりあえず欲しい。
  • 画面が大きく見やすい端末が欲しい。

で、あくまで普段使いだよ!という方にピッタリ。

まとめ

インパクトとしてはかなりのモノですね。

なお発売は3月25日ですが、本日から先行予約が始まっています

取り扱いサイトはビックカメラや、値引きに期待できるNTT-Xストア、ひかりTVショッピング等の12サイトで行われます。

Amazonでもイートレンドとビックカメラの出店で予約受付中です。

 

指紋認証端末ですので、Android 6.0へのアップデートが来るともっと嬉しいんですがそのあたりどうなんでしょう。

nattonn01.hatenablog.com

今回はここまで。

レイ・アウトの販売するケースやフィルムなども既に載ってますね。