読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

PlayStation VRの価格・発売時期が正式発表!44980円(税抜)

安いけど高い・・・!

SCEPlayStation VRを2016年10月から、日本、北米、欧州、アジアで発売することを発表しました。

www.scei.co.jp

 

 PlayStation VR

PlayStation VR(以下PSVR)はPS4用VRヘッドセットです。

どんな製品かはコンセプト映像等見ればわかりやすいかと

www.youtube.com

また、PSVR発売と共に無料配信される予定のVRゲーム5つも発表されました。

www.gamespark.jp

どれもプレイしたくなるようなタイトルですね。

国内外230社以上がVRソフトへの参入を発表しています。

細かいスペック表他競合製品

詳しいことはわからないんですけどね。

似たような製品としてはOculus RiftやHTC Viveが挙げられます。

ただどちらもPC用であり、価格も10万円前後なんですね。

また、ハイスペックPCが要求されるので敷居が高い。

 

PSVRは性能等では他より劣りますが、値段と PS4で動くという入り易さが売り。

japanese.engadget.com

日本未来科学館で先行体験も!

www.fujitv.co.jp

5/30までお台場の日本未来科学館で体験できるようです。

整理券ゲットとか大変そうですが期間も長いので行ける距離の方は是非。

www.youtube.com

↑他イベントでの体験者の声

おわりに

値段は絶妙ですね。

正直本体+一万円レベルなので高いんですが、他社製品の半分ぐらいの価格なんですよ。

だから冒頭に言ったように「安いけど高い」んですね。

 

世界中で売れてるPS4だからこそ発売後のソフト等にも期待できますし、出来れば発売日に買いたいですね。

 

この手の商品は栄ヨドバシカメラのGear VRしか触ったこと無いんですよね。

アレもかなりの感動モノでしたし、本格ゲームとなるとどうなることやら。

Galaxy Gear VR S6/S6 edge対応 SM-R322NZWAXJP

Galaxy Gear VR S6/S6 edge対応 SM-R322NZWAXJP

 

これがまた結構安いんですよね。Galaxy S6かS6edge必要なんですけど。

S7シリーズ買うことがあったらVRもワンチャン・・・。

 

何にせよ大期待、大注目なのでにわかながら書きました。

 

今回はここまで。

YouTubeの3D動画とか見るだけならこういった製品で体験は出来るんですよね。

Cardboardアプリとかもありますし、ちょっと探してみます。