ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Tower of Heavenプレイしました。感想とか音楽とか

曲の方で特に有名なフリーゲーム「Tower of Heaven」Flash版がこの度日本語に対応したと聞いてプレイしてみました。

元々上の画像のように「天国の塔」とデカデカと書いてあるのに日本語非対応でした。

↓ここでプレイ&DL出来ます。

askiisoft.com

Tower of Heaven 

画像の通りのゲームボーイ風です。

(操作方法はこんな感じ。必要最低限です。)

ゲームの目的といえば

  • 制限時間内に階段を登る

なんですが、進むごとに守らないと死んでしまうルールが追加されます

例としては

  • 箱(?)の側面に触れてはいけない。
  • 光っている箱に触れてはいけない。

などなど。ざっくりいうと縛りのある死にゲーです。

ただステージ数は少ないですし、どんなに死んでもプレイ時間一時間もかからないかと。

感想

箇条書きにするとこの作品は

  • メッセージ性のあるストーリー(考察し甲斐がある)
  • 音楽
  • 演出

が素晴らしい。ゲームの中身自体はそう多くないのですが記憶に残りますね。

 

感想と言いながら感想書いてないんですが、是非プレイしてもらいたい作品です。

ステージ数少ないので気になったらプレイ!です。無料ですし。 

死にゲー特有の達成感も魅力の一つですね。

音楽

www.nicovideo.jp

サントラは作曲者本人のサイトから購入できる(全曲試聴出来る)他

AmazoniTunesで購入できます。

AmazonプライムとGooglePlayMusicなどの聴き放題サービスにも入ってます

Tower of Heaven (Original Soundtrack)

Tower of Heaven (Original Soundtrack)

 

とりあえず聞いてみてください。

Chiptuneというかピコピコサウンド好きな人には堪らない曲ばかりです。

ゲーム音楽ベスト100にも入ってます。納得。

www21.atwiki.jp

おわりに

www.youtube.com

昔プレイしたBit.Trip.RunnerといいChiptune最高ですね。

このサントラもAmazonプライムなら聴き放題です。

結構ゲーソンが揃ってるのがAmazonとGooglePlayなので是非聞いてみてください。

 

せっかくAmazonプライムに入ったなら楽しまないと

Amazonプライム登録はこちら! 

Amazonの話題になるとすぐ貼る・・・。

 

全然レビューしてませんが勢いで書いてるので許してください。

今回はここまで。

Bit.Trip Runner Original Soundtrack

Bit.Trip Runner Original Soundtrack