読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

海外通販GearBestでスマホをポチった話

ガジェット ガジェット-Android 雑記 ネットサービス ネットサービス-GearBest

GearBestは中国の通販サイトで、スマホタブレットなど幅広いモノを売ってます。

個人輸入デビュー(?)ということでスマートフォンをポチったというお話。

詳しい方はもう知ってるよ!って内容です。

www.gearbest.com

中華スマホ,タブレットが安い

例えがパッと思いつかないのですが、以前紹介したXiaomiなどのコスパに定評のある中国メーカーのスマホなどの端末が安く買えるんですね。

わざわざドル→円にしなくてもサイト右上から日本円でいくらなのかも確認できます

 

毎日セールしてるって言われるぐらいセールを頻繁に行っているそうなので、欲しいモノが見つかったら定期的にチェックしましょう。

他には

  • 基本的に送料無料。(ただし数週間はかかる)
  • 数百円程度でお急ぎ便的なサービスも使えます。
  • 英語は大体でなんとかなります

海外のサイトですがググれば使い方もたくさん出てきますし。

 

ググった感じだとトラブった時がかなり面倒くさそうです。

返金等の補償は充実してますが、やり取りやらが・・・。

 

利用方法は他のサイトのほうが明らかに詳しいので省略します。

買ったモノ Ulefone Power

まだまだ初心者ですので、詳しい方のレビューを見てこれめっちゃええやん!ってなったUlefone Powerをポチりました。

ちょうどセールやってたみたいで安かった。

hamako9999.net

これ読んだら欲しくてしょうがなくなりましてね・・・。

木っぽいのが最高です。指紋認証センサーが上過ぎる以外はかなり好み

Android6.0へのアップデートが予告されてるそうですが、まだ来てないみたいですね。

 

159.99ドル+お急ぎ便的なの7.08ドルぐらい。

PayPal経由で支払いをして額は19607円でした。

PayPalも初めて使いましたが安心・・・かな?まだよく分かりません。

一応日本のAmazonでも輸入されたものが販売されてるようです。

多少高いですがこちらのほうが気軽に買えますね。

まとめ

中華スマホタブレット、その他ガジェット買うならGearBestオススメだよ!

ドローンとかもありますし面白そうなんですよねこのサイト。

 

特にスマホの場合ですが、僕みたいな初心者の場合製品の評判をググってからポチりましょう

対応バンドの問題とかもありますしね。

 

今回はここまで。

※技適マークのない端末の使用は自己責任でお願いします。