ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

最近気になるモノGear S2 Classic,Moto 360 2ndが安い

小ネタまとめとして書こうと思いましたが案外書けたので。

最近忙しくてなかなか記事が書けてないです。

Gear S2 Classic

 

Gear S2,S2 ClassicはSamsung製スマートウォッチです。

Android4.4以上の端末で使えます。

AndroidWearではなくSamsung独自のTizenが載ってます。

最大の特徴は現状最高と言わざる終えないこの操作性

www.youtube.com

側面にはホーム,戻るボタンがありますし最高ですよコイツ。

グリグリ回したいです。

独自OSなので対応アプリの数は少ないですが、拡張性に拘らなければ十二分でしょう。

Classicは定価が5万円ぐらいなんですが、Amazonでは28000円程度で販売されてます。

この値段なら手が出せそうで困ります。金欠でなければ・・・。

デザインが違うS2はもうひと押し安いです。

www.samsung.com

Moto 360 2nd

 

 12月とか言ってたのに最近ようやく販売を始めたMoto 360 2nd Gen。

Googleストアだけでなく、Amazon等でも販売を開始するそうです。

↑は46mmモデル,42mmモデルも予約受付中。

で、正直な所Amazonで買うよりもっと安いところがあるんですねこれ。

Motorola Moto 360 II Watch 42mm(Black Leather)jp.etoren.com

海外通販サイトなのに日本人スタッフがいてサポート等も安心と評判なEtorenで安いです。

一部売り切れてますが在庫は戻るんでしょうか・・・。

ちなみに実際の金額は+送料がかかります。大体2000円程。

 

ウーンEtorenで見るとHuaweiWatchも結構安いんですよね。

まとめ

スマートウォッチ自体が必要かどうかは置いておいて気になる2端末の紹介でした。

 

AndroidWearは操作性絶望的なんですよね・・・。

nattonn01.hatenablog.com

SW3試しましたがやっぱり分かり難いですよこれ。

アップデートで操作性マシになったとは聞きましたけど。

 

正直アプリをバンバン使うかって言ったら微妙ですしGear S2 Classic欲しい。

Galaxyシリーズ持ってたらGear VRとかも使いたいです。

 

SamsungさんGalaxy S7シリーズ日本発売は何時なんですかね・・・。

ほぼ確定してるけど早く発表を。

 

今回はここまで。