読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

最近気になるモノGear S2 Classic,Moto 360 2ndが安い

ガジェット ガジェット-その他 雑記

小ネタまとめとして書こうと思いましたが案外書けたので。

最近忙しくてなかなか記事が書けてないです。

Gear S2 Classic

 

Gear S2,S2 ClassicはSamsung製スマートウォッチです。

Android4.4以上の端末で使えます。

AndroidWearではなくSamsung独自のTizenが載ってます。

最大の特徴は現状最高と言わざる終えないこの操作性

www.youtube.com

側面にはホーム,戻るボタンがありますし最高ですよコイツ。

グリグリ回したいです。

独自OSなので対応アプリの数は少ないですが、拡張性に拘らなければ十二分でしょう。

Classicは定価が5万円ぐらいなんですが、Amazonでは28000円程度で販売されてます。

この値段なら手が出せそうで困ります。金欠でなければ・・・。

デザインが違うS2はもうひと押し安いです。

www.samsung.com

Moto 360 2nd

 

 12月とか言ってたのに最近ようやく販売を始めたMoto 360 2nd Gen。

Googleストアだけでなく、Amazon等でも販売を開始するそうです。

↑は46mmモデル,42mmモデルも予約受付中。

で、正直な所Amazonで買うよりもっと安いところがあるんですねこれ。

Motorola Moto 360 II Watch 42mm(Black Leather)jp.etoren.com

海外通販サイトなのに日本人スタッフがいてサポート等も安心と評判なEtorenで安いです。

一部売り切れてますが在庫は戻るんでしょうか・・・。

ちなみに実際の金額は+送料がかかります。大体2000円程。

 

ウーンEtorenで見るとHuaweiWatchも結構安いんですよね。

まとめ

スマートウォッチ自体が必要かどうかは置いておいて気になる2端末の紹介でした。

 

AndroidWearは操作性絶望的なんですよね・・・。

nattonn01.hatenablog.com

SW3試しましたがやっぱり分かり難いですよこれ。

アップデートで操作性マシになったとは聞きましたけど。

 

正直アプリをバンバン使うかって言ったら微妙ですしGear S2 Classic欲しい。

Galaxyシリーズ持ってたらGear VRとかも使いたいです。

 

SamsungさんGalaxy S7シリーズ日本発売は何時なんですかね・・・。

ほぼ確定してるけど早く発表を。

 

今回はここまで。