ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

iPhone SE SIMフリー版を購入!入荷情報はチャットで確認しよう!

会社説明会に行ったはずが意識を失ってiPhoneを買ってしまったお話です。

最近値下げしましたしね。 

nattonn01.hatenablog.com

iPhone SEの在庫は全然ない現状

Twitter検索で「SE 在庫」等で調べるとわかりますが、iPhone SEはかなり供給不足です。

パッと見た感じキャリア(ドコモなど)で予約した方が特に待たされてるようです。

オンラインストアでも2~3週間待ちです。

そんな中急にiPhone SEが欲しくなった僕は・・・。

AppleStore(実店舗)の在庫状況はチャットで確認できる

(スマホからも同じ画面からチャットいけます)

Appleオンラインストアの注文手続き前の画面でAppleスペシャリストとチャットが出来るんですね。

何をするかって?普通は商品購入の相談だと思いますが・・・

実店舗の在庫状況を確認してもらうことが出来ます

そのやり取りがこちら↓

 

この様に店舗に電話して長い時間待つこと無く在庫状況を知ることが出来ます

ただし、朝の時点なので入荷後売り切れる可能性もあります。

詳細は結局の所電話確認しかありません。

 

ここ数日電話もかけていたのですが、かなり繋がりにくい。

自分の前に何人いるか自動音声で教えてくれるんですが、10人以上とかもありましたよ。

 

ちなみにこのチャットは朝の9時から可能になります。

そして実店舗の開店時間は10時。

要は開店より前に入荷を知ることが出来る訳です。(開店凸にはもってこい)

 

ちなみにいつ入荷するかは当日にならないと分からないそうなので(少なくとも建前上)こういった手段の方が高度な情報戦に勝てます。

おわりに

そもそも発売日に買えばこんなことにはならないんですけど。

値下げもされましたし欲しくなった僕のような方はこういった方法で購入すると楽に買えますよ。

僕の場合はちょうど名古屋に行くタイミングで入荷だったので運が良かったです。

 

ということでiPhone SE 64GB ローズゴールド SIMフリー版を無事購入しました。

AppleCareを付けてないので6.5万円程。

お金もないので金利0%のAppleローンで12回払いです。

 

優秀なゲーム機のiPodtouch半分ジャンクと化したZ3Cなどなどを売るのでなんとかなるでしょう。

 

評判がいいSpigenのケースとガラスフィルムもポチったので合わせてレビュー書きたいです。

↓雑ながら書きました。

nattonn01.hatenablog.com

 

今回はここまで。

↓お高いんですが耐久性に定評ありますし透明なのでデザイン的にもOKでしょう。