ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

ulefone Powerを一ヶ月使ってみてのレビュー:荒い点もあるがコスパと木目は最高

驚異的なコスパを誇ることで話題のUlefone Powerですが、購入してから一ヶ月程経ちました。

開封 外見編

nattonn01.hatenablog.com

本体性能(デレステ等)

スペックは以前紹介しているので今回はベンチマークとしても有名になった(?)アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)で確認してみました。

(良いですよね・・・)

とまぁ3D標準で動かしましたが問題なく動きます。

但しプレイを続けていると熱が結構出ます(この端末に限った話ではありませんが)

また、ゲーム中のノーツを押した時のいわゆる「シャンシャン音」が使い物になりませんでした。

オフにすれば問題ないのですが、結構音ゲー的に痛いんですよねここ。

 

デレステで問題なく動きますしある程度の3Dゲームも快適に動くと思います。

検証して欲しいゲームがあったらコメントに書いてくれれば出来る限りやってみます。

 

操作はサクサクそのものでかなり驚きました。

RAMも3GBありますしそちらも完璧。

かなり空きが多いです。

バッテリー(持ち,急速充電)

大容量バッテリーを積んでいるだけあって電池はかなり持ちます

朝から名古屋に出かけた時の画像が上ですが、まだまだ半分。

120分でフル充電できると語る急速充電を試してみました。

約2時間で10%→96%まで充電できました。

流石に規格通りには行きませんが、かなり充電は速い。

ただ付属充電器の大きさ+変換用プラグでとても邪魔です・・・。

また、急速充電中は熱を持ちますので、操作等はしないほうが良いかと。

急速充電が必要なレベルまで減っていた場合のみこの充電器を使うようにしています。

指紋認証

www.youtube.com

GearBestでの紹介動画でも指紋認証を紹介しています。

この動画の2分40秒あたりからですが、結構な速さ。

購入した時にすぐ試しましたが確かに同程度の速さで感動しました。

が、今では反応に1,2秒ほどかかるように

原因ははっきり分かりませんが、登録した指紋の数でしょうか・・・。

Android6.0へのアップデートで改善が予想されるのでしばらく様子を見ます。

気になる点

中々来ないAndroid6.0へのアップデート

元々2月にアップデート予定→4月下旬にアップデート予定→もう1,2週間かかるよ!

うーんこの対応。

 

OTAではありませんが一応6.0へのアップデートは行なえるように

クリーンインストールになるのでまっさらにはなりますが・・・。

BatteryMix等の常駐アプリが正しく動いてくれない

詳しくないのでなんと表現したら良いか分かりませんが・・・。

こんな感じです。BatteryMixだけでなく他の常駐系アプリでも同じ症状が起きました。

ググった所同じ症状が起きてる人と起きてない人がいて原因がよく分かりません。

6.0へのアップデートが来たらついでに初期化を試してみます。

 

6.0へのアップデートで直りました

その他不満点

  • バッテリー積んでる分重い
  • スピーカーは背面のカバーで穴が開いている部分しかない小ささ
  • 前面がなんちゃってベゼルレスで黒額が太い

寝る時に布団に潜ってスマホをいじったりする場面があると思うんですが、

僕はPowerで布団スマホをしてたら腕が痛くなりました・・・。

それだけ重いってことですね。

また、スピーカーはデレステをプレイする時に塞がっちゃうので音が・・・。

おわりに

木目は最高

荒い点はありますが、2万円以下で買える事を考えるとどうでも良くなります。

日本で販売する為のコストがかかってないので安いのは当たり前ですが。

 

何にせよ中華スマホの強さを実感できました。

 

背面の木目からし個性的なスマートフォンをお求めの方一台どうでしょう。

値段

私が購入したGearBestでは時々159.99ドルで販売が行われています。

急激な円高も進みましたし、今が買い時かもしれません。

最近はもっと安いので省略。

GearBestでの購入方法はググったほうが詳しいので省略します。

↓購入はこちらから。

www.gearbest.com

 

また、日本のAmazonでも多少割高ですが購入できます

結構売れているのか最近お急ぎ便対応の在庫が入ったりしています。

今回はここまで。

カメラ等も後日書こうと思いますが、はっきり言ってかなり微妙です。

技適マークのない端末の使用は自己責任でお願いします。