ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

DTI SIM ネット使い放題プラン&電話かけ放題オプションを開始 両方使っても3680円

DTIは10GBプランを「ネット使い放題」プランに改定しました。

また、780円で5分までの通話がかけ放題の「でんわかけ放題」オプションの提供を開始しました。

dream.jp

 ネット使い放題

今まで月10GBプランだったものが変更されました。

特徴としては上の画像のとおりです。

注意点として

  • ※ 通信量が他の利用者の平均利用容量を著しく超えるときは、通信速度が一時的に遅くなることがあります。(制御後の速度は上り下りともに200kbps以下)制御は毎日0:00に解除されます。

との事なので基準がどの辺りか分かりませんが使いすぎるとその日規制される可能性も。

但し日当たりなので案外優しいですね。

今までにも使い放題系のプランはいくつかありました

が、どれも低速で使い物になりませんでした。

果たしてDTI SIMはどうなるんですかね・・・。

 

と言う事で別プランで様子見したほうがいい感じはあります。

電話かけ放題オプション

こちらはオプションです。

画像の通り5分までの通話が無料になります。

同じようなサービスは楽天やフリーテルが行っていますが

  • 専用アプリが不要
  • 月額が780円で少し安い

点が異なります。

ただし

※ 1回の対象通話が5分を超えた場合、20円/30秒の通話料がかかります。(例:5分20秒通話した場合:20円の通話料)

なので、5分超えた場合10円/30秒である楽天やフリーテルより高くなることも。

 

要はすべての通話が5分以内で収まる人はこっちのほうが向いてるでしょう。

どっちも使い放題で3680円

非常にわかりやすいですね。(すべて税抜です)

 

月に1GBも使わないよ!でも5分かけ放題は欲しい!

という場合はフリーテルがあってます。(向こうは使っただけプランがあるので)

DTI的にはドコモより大幅に安くなるよ!と宣伝したい模様。

まぁ実際高いですしね。

今ならキャンペーンで更に半年安い!

現在3GBプランが半年無料orネット使い放題プランが月980円引き

どっちもお得キャンペーンを展開しています。

secure.dream.jp

ページの胡散臭さは変わってません・・・。

以前行っていた3GBキャンペーンを利用している人は後者のみ適用可能です。

おわりに

ネット使い放題プランは様子見が必要ですが、電話かけ放題オプションの導入は嬉しい所。

最近ではデータ容量の繰り越しや、日毎の制限の緩和も行われています。

DTI SIMはそこそこ安定している方ですので、今後も頑張って欲しいものです。 

 

3GBプラン無料キャンペーンはお得ですので、MVNO(格安SIM)の体験にもってこいです。

 

今回はここまで。