ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Android版艦これ先行運用開始!導入から起動まで

艦これAndroid版先行運用開始です!

DMMゲームストアからのDLなのでGooglePlay以外から入れることになります。

nattonn01.hatenablog.com

導入~起動

Android先行体験版 艦隊これくしょん -艦これ- DMMゲームストア- DMM.com

↑のURLから飛ぶのが手っ取り早いですね。

 

DMMゲームストアのアプリをまずDLします。

 

その前後で野良アプリ扱いなので設定→セキュリティ→提供元不明のアプリを許可に。

諸々終わったらオフに戻すのが安全です。

そして上の通知欄orダウンロードアプリからapkファイルを開いてインストールします。

アプリストアを開いて下の方に艦これがあります。

 

ダウンロード,インストールを済ませると準備完了。

起動時に音量オフでスタートするか選べます。事故が防げますね。

後はほぼ本家そのものです。

任務画面はちょうど今日改良されましたね。

まとめ

良くも悪くも本家そのままなので大型端末が捗ると思います。

画面の情報量が多くて誤タッチとか増えそうですし、遠征用と割り切ったほうがいいかも

格安SIMが使えるdtabの白ロムやZenPad 8 Z380KLと相性良さそう。

追記:タブレットでも表示はこの調子なようです。もうちょっと何とかして。

誤タッチ少なくて良さそうですが・・・。

アップデートでかなりマシになりました。

AmazonのFireタブレットでも動くそうです。Wi-Fiのみですが一番安い。

Fire タブレット 8GB、ブラック

SIMフリータブレットなら↓がオススメ。

格安SIMを挿せば月数百円で外でも大画面で艦これ出来ますよ。

Huawei SIMフリー7インチタブレット「MediaPad T2 7.0 Pro」を発表!値段は2万4980円(税抜)!10インチ版も! - ただの新しいモノ好き

 

今回Moto G 3rdで試しましたが、Snapdragon410,2GB RAMで十二分に動きます。

パッと調べた感じ解像度が高い端末程動きが怪しいと言う逆転現象

www.4gamer.net

4gamerで検証されていたので載せておきます。

 

今回はここまで。