読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

仮面ライダーアマゾンズ 最終話(13話)「M」感想 #仮面ライダーアマゾンズ

仮面ライダー

絶賛更新中(思いついたら追加してます)

語彙力0になるレベルでした・・・

前回↓

nattonn01.hatenablog.com

配信ページ

あらすじ

アマゾン。それは全ての終わり。多くのアマゾンがこの街から消えた。しかし一部の地域で生き残りがいる事が報告される。一度は解散した駆除班であったが、悠とマモルの生存に一縷の望みをかけて再結集する。そして、そこで目にした光景とは…。仮面ライダー史上衝撃のラストが待ち受ける。

感想のようなもの

 少し前に公式サイトで公開された駆除班メンバーの戦う理由が映像でも少し垣間見えたのはすごく良かった。フクさんいちいち泣けるねん・・・。

 仁さん完全に人辞めてるかと思った。仁さんは人とアマゾンの間に立って人間を守るために戦う「仮面ライダーです。原点ですね。

悠は同じく人とアマゾンの間に立つんだけどアマゾンを守る為に戦う「仮面ライダー。最後の最後で固まりました。

対立する正義ぶつかり合う正義龍騎でも描かれたような平成一期の空気が最後で物凄く出てきました。逆に言うと今までは言う程対立してなかったんですけどね。

悠(第三のアマゾン)はアマゾン細胞に人間の遺伝子を移植したモノ。麗華さんの子です。えぇ・・・。

二年前の事故を起こしたのは会長説が濃厚。というか会長が一番ヤバイ

それを聞いた橘は動き出しますが、まだまだ出番ありそうですね・・・。

野座間製薬みんなして倫理観とか欠如してないですかこれ。いやまぁそうでなければお話しにならないんですけど。橘も死体集めてたし異常でしょ。

駆除班はマモルと悠が離脱してます。再結成のまま続くようですが、どう狩るんでしょう・・・。別の場所の生き残りかな?

話の展開がメインなんで、沢山出てきたアマゾンが完全に使い回し(種類が少ない)とかいう話は辞めましょう

シーズン1は13話使って悠の立場を固めさせて仁と完全に対立させたって感じでしょうか。シーズン2どうなるんでしょう。

主題歌の「生きる為に何を食らう?」が響きましたね今回。アマゾンマンションでの仁さんのセリフの様に、生きるってことは誰かの命を奪うこと。アマゾンが生きることは悪いことなのか? ここに戻ってきました。

全体を通して生きるって何だ?人間って何だ?って疑問をぶつけられて模範解答まで見せられましたが、考えさせられますよホント。

まとめ

シーズン2早くしてくれ!

来年の春までなんて・・・。それまでに耐え切れずに覚醒しそうです。

 A~Zの流れで予想はしてましたが、26話全体で話書いてますよね。知ってた。

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2は2017年春配信開始予定!Fire TVもセール中 #仮面ライダーアマゾンズ - ただの新しいモノ好き

www.youtube.com

来月から再編集された(25分程度にまとめた)TV版が放送されます。

が、ノーカット版はプライムビデオのみ

個人的には新撮のOPとカット箇所が気になるので見ますが、やっぱりAmazon版が最高ですよ。

 

いよいよ完結しましたし、一ヶ月の無料体験で一気見もありですよ!

というか入っちゃえばシーズン2終わりまで見れるでしょう。一年+一ヶ月ですし。

 

アマゾンズもフォーゼまでの作品も見放題!

Amazonプライム会員はこちらから!↓

 

主題歌「Armour Zone」のフルバージョンも配信開始!

今回はここまで。

(今日誕生日なんですよ)

nattonn01.hatenablog.com