読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Xperia X Performanceのカメラは? レビューその5 #Xperiaアンバサダー

ガジェット ガジェット-Android メーカーイベント メーカーイベント-Xperiaアンバサダー レビュー

 

Xperiaアンバサダーの企画で「Xperia X Performance」をお借りしています。

今回はカメラです。

 

↓今回のイベントとレビュー

イベント編

バッテリー編

ディスプレイ編

指紋認証編

デザイン編

カメラ編

動作編

先読みAF

イベント時に詳しい説明があった先読みオートフォーカス

要は動いてるモノの動きを先読みしてフォーカスを合わせ続けるってわけです。

撮りたい物を一度タップする必要があります。

乗り物や動物で効果を発揮するとの事だったのでとりあえず電車。

停車前なのでスピードはあまり出てませんが、パシッと撮れてる感じですね。

失敗することもありました。一応タッチはしたんですけどね。

料理は?

スマホのカメラといば料理の写真!

ということでジャンクフードですが、撮った写真を載せておきます。

おまかせオートに料理モードがなかった時代よりは大分良い写真になってます。

ここで某リンゴ製SEとの料理画像比較を。

↑XP

↓SE

XPの方が遠目になっちゃってるのが難点ですが、どうでしょう。

素人の感想としてはXPはお肉の部分が白っぽくなっちゃってるかな と。

一応どちらも卵にピントを合わせてたハズです。

やっぱりカメラボタンは良いモノだ

Xperiaといえばカメラボタンです。

これ他社ではあまり無いのでもっとアピールしてもいいと思うんです。

その他撮った写真

撮った写真をざっと載せておきます。(Googleフォト経由です)

XPで撮った写真はAmazonCloudで公開しておきます。(無圧縮のハズなので)

Amazon Drive

(ボケてる・・・)

発熱は大丈夫?

最近暑いですね。外でカメラを使ってると↑の様に出ることがあります

XPに関しては一度だけ遭遇しました。

晴天の屋外で写真を撮っていた時ですね。

 

Z4,Z5と比べると格段にこの強制終了はかなり少ないです。

メタルボディ採用なので放熱も早いです。

ただしだからといって絶対強制終了しない!ではないです。外暑いですし。

まとめ

高品質なカメラは更に進化!動いてるモノも綺麗にパシャリ

こんな感じでしょうか。

 

カメラに関して詳しくないのであまり言えませんが、スマホのカメラとしての品質や性能は非常に高い方にあると思います。

 

今回はここまで。