読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

ポケモンGOの通信料が1年間無料!?「DTI SIM ノーカウント」が発表

(↑は少し前にやっていた胡散臭いページの奴です。今回は関係ありません)

まだ始まってないのに・・・。

DTIは特定アプリで通信料をカウントしない「DTI SIM ノーカウント」を発表しました。

本日より予約受付を開始します。

www.dti.co.jp

月5GB+ポケモンGOが1年間し放題

月々のデータ容量は5GBプランのみです。

月々の料金は

  • データSIM                    1220円
  • データ+SMS付きSIM     1370円
  • 音声SIM                           1920円

となっています。初期手数料は3000円です。ここまで全て税抜き。

5GBのみというのは若干引っかかりますが、一番通信容量を食いそうなポケモンGOがノーカウントなので、案外大丈夫かもしれません。

 

現在予約受付中で、ポケモンGOが配信開始次第サービス開始の模様。

 

ポケモンGOがノーカウントなのは一年間なのでそこは注意しましょう。

 

発表を見た限りでは通話し放題オプションは付けられないようです。

nattonn01.hatenablog.com

 DTIは通話し放題プランや、電話かけ放題オプションなどの提供を始めていますが、更にインパクトの有るプランを出してきました・・・。

nattonn01.hatenablog.com

以前半年3GB無料だったので利用していましたが、悪くはないですね。

ただ使い放題プランは速度低下が著しいらしいので微妙そうです。

 

使い方としてはポケモンGO専用格安スマホとの組み合わせでしょうか。

(極小数の複数台持ちユーザー以外にはどうでしょう)

まとめ

そもそも特定のアプリやサービスのみ通信料をノーカウントというやり方自体が疑問視されているのですが、そこはガン無視ですねこれ。

(詳しくはネットワークの中立性で検索)

ユーザーにとっては得なので今のところは問題無さそうです。

 

また、現時点ではポケモンGOが対象ですが対象アプリが増えることがあるのでしょうか・・・?

他社ではフリーテル等がLINEなどのアプリのデータ通信量無料を行っていますね。

 

関係ないですが日本でもサービス名は「Pokémon GO」なんでしょうか?

www.pokemon.co.jp

早く日本でも始まって欲しいです・・・。

 

今回はここまで。

バッテリーを酷使するゲームですのでモバイルバッテリーはほぼ必須でしょう。

ググった感じではデータよりバッテリー消費が大問題の様です。

バイルバッテリーは大容量で軽量なAnker PowerCore 10000がオススメ。