ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

WiiUで遊べるWiiソフトDL版5週連続配信!マイニンテンドー会員は30%オフ!ゼノブレイドも!

ゼノブレイド激推しなので記事を書きます・・・。

任天堂WiiUで遊べるWiiソフトDL版を5週連続で配信します。

マイニンテンドー会員は配信後2週間限定で30%オフも行われます。

topics.nintendo.co.jp

 配信スケジュール

1週目(7/27配信)

ゼノブレイド

みんなのリズム天国

2週目(8/3配信)

スーパーペーパーマリオ

・零 ~眞紅の蝶

3週目(8/9配信)

毛糸のカービィ

New スーパーマリオブラザーズ Wii

4週目(8/17配信)

マリオストライカーズチャージド

スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール

5週目(8/24配信)

ワリオランドシェイク

マリオスポーツミックス

割引はメールが届いてから

マイニンテンドー会員向け割引ですが、配信後メールで割引メールが届くそうなので、届くまではしばらく待ちましょう。

 

割引期間も2週間と長いですし。

まとめ~名作が多いWii 未プレイゲームをやるチャンス~

Wiiディスクソフト(ダウンロード版について) | Wii U|Nintendo

以前から配信されているものと合わせて合計21作品になります。

 

名前は知ってるけど結局買わなかったゲームを買うチャンスです。

 

最初にも書いていますが一番推したいのはゼノブレイド

WiiU買ってからWii版を買ってプレイしましたが、画像の粗さがもうどうでもいいレベルで引き込まれるストーリーと内容の深さに感動したものです。

www.youtube.com

New3DS版も配信されていますが据え置きの方がだだっ広い世界を楽しめます

動画程実機は荒くないですよ。

(ちなみにWiiソフト版は売る人がほとんどいないせいか値段が下がってません)

 

名を冠する者たち」がかなり有名になりましたが、曲の評価も非常に高いです。

みんなで決めるゲーム音楽ベスト100まとめwiki - ゼノブレイド

www.youtube.com

個人的に推したいのはメインテーマ

とりあえず上の動画を見てください。映像と合わさって最高です。

作曲した下村陽子さんは本作のディレクターである高橋哲哉さんから「もっともっと盛り上げて!」と言われた結果「もう無理!」って感じまで盛り上げたそうです。

 

今回はここまで。

↓完全版資料集。半分ファンブックにもなってます。