ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

ASUS ZenFone 2 LaserとZenPad 7.0にAndroid 6.0 を8/17配信予定

ASUS JAPANは「ZenFone 2 Laesr」と「ZenPad 7.0(SIMフリーモデル)」向けのAndroid 6.0アップデートを8/17 12時より行うことを発表しました。

www.asus.com

www.asus.com

変更点と注意点

nattonn01.hatenablog.com

 検索が捗るNow on Tapや待機中のバッテリー持ちが良くなるDozeモード、アプリの権限などを設定できるようになります。

ASUSは注意点として

  1. マルチユーザーを使っている場合はアカウントを作ってある状態でバージョンアップしてください。(アップデート後新規で使えなくなる)
  2. アップデート後初期化することで、以下のプリインストールアプリが削除されます。一部のアプリは入れなおすことも出来ます。
    ・アプリのバックアップ
    ・カレンダー
    ・メッセージ
    ・メール
    ・音楽
    ・PC Link
    ・Remote Link
    ・What's next
  3. 6.0はSDカードへのアプリ移動(APP2SD)をサポートしていません。アップデート前に全てのアプリを内蔵ストレージに戻してからアップデートしてください。

を挙げています。

↓詳細

ASUS Global

まとめ ~売れに売れたSIMフリースマホがようやくアップデート~ 

nattonn01.hatenablog.com

大分前にアップデート予定をあげているんですね。

 

残りのシリーズもなるべく早く提供して欲しいですね・・・。

 

ZenFone 2 Laserは特にそのコスパの良さからSIMフリースマートフォンの中ではかなり売れています

やはり長く使う為にはアップデートが欲しい所。

遅かったとはいえやらないよりは良いかと。

 

まぁAndroid 7.0 が秋にも配信されそうなんですがね。

今回はここまで。