読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Anker USB-C & Micro USB アダプタ レビュー。Type-C端末購入時にオススメ。

OnePlus 3は裏表のないUSB Type-Cの端末です。

付属のケーブルは持ち歩きたくないので別にケーブルを買おうと思いましたが他の端末で使えなければ荷持が増えるだけ。

という事でmicro USB→Type-Cのアダプタを購入したので一応ご紹介。

nattonn01.hatenablog.com

 アダプタ

今回購入したAnkerのアダプタは2個セットになっています。

結構小さいので無くしそうですし丁度いい感じ。

microUSBに差し込むと若干隙間があるのが気になりますが・・・。

とまぁこれを噛ませるだけで今まで使っていたケーブルも使えますよ と。

複数端末を持ち歩いてもケーブルが一本で済むのは楽ですね。

まとめ ~新しくケーブルを買うより安い~

今回購入したアダプタは記事執筆時2個セットで799円となっています。

新しくケーブルを買うと執筆時点で1399円

完全にType-Cだけの端末を使うとか一台の場合はケーブル購入の方が良いかもですが、今までのケーブルを有効活用するにはアダプタが有効です。

 

徐々にType-C端末が増えてきましたし今後も増え続けるでしょう。

対応端末を購入の際は合わせて購入しておくと捗りますよ。

 

今回はここまで。

にしてもType-CってLightningに比べると大きいですよね。