読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

OnePlus 3(A3000) レビューその1 Dash Chargeで超急速充電!

ガジェット ガジェット-Android レビュー

今回はOnePlus 3で使える急速充電「Dash Charge」について。

nattonn01.hatenablog.com

Dash Chargeとは

30分で63%充電できるのがウリです。

多くのスマートフォンに搭載されているQuick Charge系とは異なるようです。

機械翻訳でざっと見た感じ充電中もそんなに熱くならないよ。みたいな。

これは(多分)充電しながら4Kビデオや3Dゲームをやってどれくらいで充電できるかでしょう。

実際どうなの?

22:50に10%の状態で充電開始。

23:01 1分ズレてしまいましたが11分で22%充電

温度のグラフ(黄色)も徐々に上がっています。

23:20 30分経過した段階で62%充電しています。

宣伝文句に偽りはないようです。

23:50 1時間経過した所で97% つまり87%充電。

90%を超えたあたりで急速充電が終わり電池寿命も考えられてるようです。

温度に関しても気になるほど熱くなることなく充電出来ています。

まとめ~純正充電器のみだが爆速充電が可能~

独自規格なので当然ですが純正充電器と純正ケーブルが必須なようです。

それにしても間違いなく30分で60%程度充電できると言うことは、朝充電を忘れていても大丈夫なレベルですね。

 

この速さは気持ちよすぎて手放せなくなりそう。

Quick Charge 3.0はどれほど出るのか知らないので何とも言えませんが。

 

使用していても充電していても熱が40度を殆ど超えないのも驚きですね。

nattonn01.hatenablog.com

 

今回はここまで。

Amazonでも販売されていますが値段が高め。

EXPANSYSやetorenで購入がオススメです。

※技適マークのない端末の使用は自己責任でお願いします。