ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

防水8インチでAndroid7.0予定のタブレット Qua Tab PXの白ロムが安い。

以前ご紹介したことがあるQua Tabシリーズ

その最新モデルが相変わらず安いのでご紹介します。

www.au.kddi.com

iosys.co.jp

 Qua Tab PX(LGT31)

初代と比べると若干重くなりましたがバッテリーが800mAh増えました。

その他地味にハイレゾ対応やCPUが617になったりしています。

・・・すこ~し進化したよ程度ですね。

スペック的に普段使いなら大丈夫ですが重たいゲームなどは厳しそうです。

ググった所デレステも案外動くそうです。

www.youtube.com

一番大きいのはAndroid 7.0へアップデート予定があることでしょう。

7.0の新機能の1つにマルチウィンドウがあり、タブレットでの活躍に期待。

要は画面分割して2つのアプリを利用できます。

動画見ながらTwitterとかも捗りますね。

マルチウィンドウはメーカー側で既にありました

とは言えOS機能の方が対応アプリ増えそうですが・・・。

後は省電力などにも期待できますね。セキュリティ的にも安心ですし。

 

Qua tab PX OSアップデート情報 | 製品アップデート情報 | au

追記:来ました。

 

お値段16000円程度です。初代と大して変わりませんね。

歴代Qua Tab同様大して売れてないのでauで投げ売りされてるようです。

カラーは三色

ホワイト

ネイビー

ピンク

です。

SIMロック解除格安SIMで外でも使える!

au系の場合格安SIMで使うにもSIMロック解除が必要で面倒ですが、購入日から半年経過後は誰でもSIMロック解除が可能です。(店頭のみ3000円程支払い)

購入時には出品者にいつ購入されたものか確認できると良いですね。

(とは言え発売が7月1日ですし解除可能になるまで結構掛かる・・・。)

nattonn01.hatenablog.com

サイズは異なりますがSIMフリーかつ指紋認証付きのこちらもありかも。

 

8インチですので外でも使いやすいですし、選択肢の1つにはなると思います。

月数百円で外でも使えるタブレットに出来るのですから。

カーナビとしても利用できるでしょう。

タブレットはSIM刺してなんぼです。

UQモバイルauのサブブランドの様な位置付けで、回線の安定感に定評があります。

プランはシンプルでデータのみ3GBで月980円です。

もう一社提供しているのがmineo。

こちらはプランが細かく別れており、容量にあったプランを選べます。

また毎月月末に最大1GB貰えるフリータンクなどユニークです。

まとめ~家でも外でも安心して使える格安タブレット

家で使うにしても外で使うにしても防水機能はあると嬉しいものです。

個人的にはAndroid 7.0予定で更に魅力が増したと感じています。

 

タブレットが欲しいけどiPadは高い。そんな方にオススメできるのではないでしょうか。

単純にiPadはハイスペックですので・・・。

 

但し白ロムであり、故障の場合は基本的に有償修理である事に注意しましょう。

nattonn01.hatenablog.com

10インチ版も来ました。 

 

今回はここまで。

各種カバーやフィルムも販売中です。