読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

ワイモバイルショップでHuaweiスマホの修理受付開始!代替機も無料!

Huaweiが国内で販売するSIMフリースマートフォンの修理を全国のワイモバイルショップにて申し込めるようになります。(10月20日より)

修理はワイモバイルの契約の有無に関わらず受け付け、代替機の貸出も行われます。

楽天バイル専売モデルでも大丈夫。

k-tai.watch.impress.co.jp

修理拠点が一気に広まり他社とサポートの差がついた

P9,P9lite,honor 8などなど魅力的なSIMフリースマートフォンを出しているHuaweiですが、どうしても修理などのサポート体制は弱めでした。

全国にあるワイモバイルショップで修理が受けられるとなると非常にありがたいですね。

ドコモなどに比べると数は少ないですが、現状東京の一店舗か郵送する必要のあった修理が楽になること間違い無し

 

また、SIMフリースマートフォンの修理はMVNOなどの保証に入っていない限り修理に時間がかかり代替機もありません

MVNOの保証では交換機との交換になるので早いです。2日程かかりますが。

代替機があるのは有り難いですね。音信不通になることもありませんし。

一部店舗でP9シリーズやフリーテル麗の発売予定も

発表によるとワイモバイル一部店舗にてP9,P9lite,フリーテル麗などの取扱が開始される模様です。

MNO(ドコモ,auなど)とMVNO(いわゆる格安SIM)の間に位置するワイモバイルらしい戦略ですね。

 

特にP9liteは非常に評判もよく、家電量販店でも人気のようですし更に購入者が増えそうです。

Huawei P9がAmazonで約4000円引き!実店舗はビックカメラも安い P9liteはgooが安い - ただの新しいモノ好き

おわりに~サポートでも優位に経つHuawei~

国内SIMフリー市場で争うHuaweiとASUSですが、サポート面で圧倒的な差が付きました。

スマホ価格に関してもグローバル版との価格差で叩かれたASUSとグローバル版よりむしろ安く販売するHuaweiなど徐々に対応が分かれつつあります。

※台湾版と日本版のZenFone 3、欧州版(と言うよりユーロで発表された)P9と国内版P9など。

 

とは言え殆どの端末で独自のCPUを使っていたり一部ゲームに最適化されてなかったりと単純にHuaweiが優れてるわけでもありません

 

それにしてもイー・モバイル時代からHuaweiとの繋がりがあったとは言えどちらにとっても強力なパートナーですねこれは・・・。

 

そんな中私は来月honor 8を購入予定。

初めてのHuaweiスマートフォンなので楽しみです。

Huawei honor 8が楽天モバイル限定で発売予定!P9に並ぶデュアルカメラの高コスパスマホ! - ただの新しいモノ好き

 

今回はここまで。