読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

防水,フルセグ,10インチ Qua tab PZ発表 期待する点など

auオリジナルブランド「Qua」シリーズの新型タブレット「Qua tab PZ」が発表されました。

12月上旬発売予定。

色々期待してるので記事化。

news.kddi.com

 Qua tab PZ

www.youtube.com

簡単に言えば発売中の「Qua tab PX」を大きくしてフルセグ対応にして・・・などなどのモデルです。

防水8インチでAndroid7.0予定のタブレット Qua Tab PXの白ロムが安い。 - ただの新しいモノ好き

スペックも基本的にPXと同じなので省略します。

カラーも同じです。

一応大型モデルのQua tab 02を進化させたポジションとも言えます。

Qua tab02からの進化点

パッと見た感じ・・・

  • ワンセグ、フルセグに対応(アンテナを付ける必要あり)
  • 防水防塵に対応
  • 急速充電(Quick Charge 2.0)に対応
  • 新機能Info Clockに対応

と言った所でしょうか。

02はHuawei製でしたが、PZはLG製になっています。

個人的に10インチタブレットは家で使う用なので防水はありがたいですね。

Info Clockは充電中に置き時計になったり・・・。

天気、ニュース、カレンダーを表示できたりする機能のこと。

フォトフレームのような使い方も出来そうですね。

Qua tabシリーズの宿命?投げ売りに期待

Qua tabシリーズは元の価格が安い上にタブレットなので投げ売りしてもOKなんですね。

そして発売からすぐに一括0円などでよくばら撒かれています。

その在庫が流れてきて画像の様になります。

 

PZももれなく投げ売れられると思うので楽しみです。

発売日は12月上旬なので1月ぐらいにはもう・・・。

まとめ~風呂用タブレットで欲しい~

家用ならSIMロック解除を考えなくて良いですし、これは欲しいですね。

風呂用に使っていたDIGNO Cが死亡したので余計に・・・。

とは言え持ち歩き用の7~8インチタブレットも欲しいんですけど。

 

ちなみにPX同様こちらもAndroid 7.0へのアップデートが予定されています。

 

今回はここまで。