読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

艦これ2016秋イベント「発令!『艦隊作戦第三法』」攻略記録 E3ギミック解除考察

ゲーム ゲーム-艦これ

※画像は解除前です。

引き続き備蓄録記事。E3のギミックについてやったことを記録しておきます。

どうにもこうにも見難いですがご容赦ください。

nattonn01.hatenablog.com

やった順番

多分E3難易度選択から出撃後であれば順番は関係ないハズ

流れとしてはE3とりあえず一回出撃→E2ギミック→E3ギミックでもOKかと

まずE3で難易度を選択し出撃。

1→B→E(能動分岐)→H→I→Q(ボス)

空母機動部隊で高速統一の場合はこのルートの様です。(またはE→I→L→Q)

1 HマスとJマスでS勝利してボスをちょっと削りました。

(参考程度に編成)雪風じゃなくて重巡とか入れるべきじゃん・・・。

その後潜水艦6隻で2→A(航空戦)→B→F→G(航空戦)→J→I(能動分岐)→KorL(航空戦)

潜水艦隊なので

2 A,G,K,L各マスを完全勝利(ダメージ無し)

3 空襲を制空権確保&無傷で数回凌ぐ(必要回数は3回?)

基地航空隊メンバーは彩雲+手持ちの局地戦闘機3を2組作って熟練Max

どうやら制空がギリギリらしく7機がMaxになったあたりから確保が取れました。

全機Maxならば確実に確保が取れそうです。(全機Max後優勢になったことなし)

ポイント1メンバーの内、ニ航戦の部分に駆逐2を入れて水上打撃部隊に。

2→A(航空戦)→C→G(うずしお)→K

4 CマスとKマスでS勝利する

Cはヲ級改、Kはフラ戦艦4ですが大体なんとかなります。

ポイント1メンバーの内、比叡を日向に変更して低速を混ぜます。

1→B(対潜)→D

5 DマスでS勝利する

ここまでやった所帰港時にSEが鳴りました。

ボスの画像とボイスが変更されています。

おわりに

えー・・・非常に面倒です。

とは言え潜水艦隊ならE2分も楽ですしやったほうが良いでしょう。

解除なしでもクリアは普通に出来ますのでお好みで。

 

E2のBマスJマスのS勝利はどうなんでしょう・・・。

E3出撃前に何回かS勝利は取っていますが必須かは不明です。

E3のIマスLマスはほぼ関係ないと見て良さそうです。(ついでにAマスも)

nattonn01.hatenablog.com

今回はここまで。