ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Googleの新しいメッセージアプリ「Google Allo」の目玉機能「Google アシスタント」が日本語対応!

Googleの新しいメッセージアプリ「Google Allo」の目玉機能である「Google アシスタント」が日本語対応したので早速使ってみました。

japan.googleblog.com

Google Alloって?

Google Allo
Google Allo
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

https://3.bp.blogspot.com/-FA2yw4O4o8A/WE8-H7dq3UI/AAAAAAAAPvY/dekuzRz7wNAoxr4R93hXkVE-al_tKWi4ACK4B/s1600/eiga%2Bgif.gif

通常のメッセージアプリに人工知能のBotを追加した感じ

会話中に呼び出したりしてサクッと情報を得られるわけです。

Google Nowがメッセージアプリの中間で入り込んでる感が。

ちなみにGoogleアシスタント単体と会話することも可能

色々聞いてみた

大量に画像貼ってます・・・。

などなど・・・。色々出来ますね。

便利なのは天気などを毎日通知してくれたりすることです。

 

ノリが良いです。

 

絵文字で返されるとは・・・。

 

Siriの様にわからないことは検索で返されます。

Google検索自体が有能なのでジュビロ磐田→監督→と連続で教えてくれます

ボタンでどんどん知りたいことを予想してくれるの流石ですよね。

急に中国人にならないで・・・。(中国語と認識された模様)

おわりに~Googleの凄さを実感~

毎度の事ながらこの手のGoogleサービスは物凄いですね・・・。

ちなみにこれをスマホの標準機能として搭載したのがMade by Googleを謳う「Pixel」シリーズです。

www.youtube.com

OK Googleで検索ではなくアシスタントが起動するんですねー。

madeby.google.com

 

という事でGoogleアシスタントが日本語対応しましたしPixelの発売も近いのでしょうか?

 

今回はここまで。