ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

ドコモ,au版Xperia XZ、X Performance向けAndroid 7.0アップデート開始!

       

Nougatです。ヌガーです。気力が残ってたので連続で書きます。

ドコモ,au向けに発売されているXperia XZ,Xperia X Performance向けにAndroid 7.0アップデートを提供開始しました。

www.nttdocomo.co.jp

www.au.kddi.com

au向けは19,20日からの模様。

主な変更点

スマホよりタブレットで捗るのですが、マルチウィンドウがOS単位で対応します。

たまーに重宝します。

特にLINE等で便利になるのがこの機能。

通知センサーから簡単に返信できます。

いちいちアプリ切り替えなくても良いので捗りますよ。

その他省電力機能が強化されます。

ソニー側独自としてはダイアルと連絡帳が刷新されるようです。

X Performanceに関してはカメラのマニュアルモードが進化します。

早い話がXZ相当になり手ぶれ補正が進化。

www.android.com

おわりに

ヌガー美味しいです。きなこ餅はもっと好きです。

ドコモのOSアップデート提供が相変わらず最速です。

auSoftBankは見習って欲しいですね。

auもかなり早かった。

ドコモがAndroid 7.0へのアップデート予定機種を発表 Xperia Z4,Galaxy S6以降 - ただの新しいモノ好き

au Android 7.0へアップデート予定の機種を発表。 - ただの新しいモノ好き 

まだまだアップデート予定の端末はありますし、気長に待ちましょう。

というかX Performance相当白ロムで投げ売りされてるみたいです・・・。

au版筆頭にドコモ版もかなり安かったです。ゲオでちらっと見ただけですが。

 

今回はここまで。

全然関係ありませんが、充電スタンドあるんですね。お安い。