読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

LINEモバイルが端末保証オプションを開始!2/17まで既存ユーザーも加入可能!

速度が安定していてカウントフリーの満足度も高いLINEモバイルですが、端末保証サービスを開始します。

LINEモバイルで購入した端末は勿論、他で購入したスマートフォンも保証出来る為安心です。 

TwitterもLINEもし放題のLINEモバイル3ヶ月3GB増量キャンペーン!エントリーパッケージで初期手数料もお得に! - ただの新しいモノ好き

3GB増量キャンペーンは3/31までに延長しています。

↓公式サイト

LINEモバイル

端末保証

mobile.line.me


LINEモバイル加入時に購入した端末は月額450円(税抜)の保証になります。

内容としては故障内容を端末保証センターに電話すると交換機が発送される仕組み。

 

最短翌日に届き、1回目は5000円、2回目は8000円で交換することが出来ます。

次にLINEモバイル以外で購入した端末は月額500円(税抜)の保証になります。

こちらも端末保証センターに電話をするのですが、故障状況を診断する為、故障機を送る必要があります。(送るためのセットが送られてくる)

 

ここが多少めんどくさい点ですね。

 

その後修理にするか交換にするかが診断され、送られてくる形になっています。

その間にもレンタル機の貸出は行う予定のようですね。

 

交換でも修理でも1回目は4000円、2回目は8000円となっています。

linecorp.com

公式リリースを読むと、交換の場合はLINEモバイル保有の端末が送られてくるので、所有している端末とは違う端末が送られる可能性が非常に高いです。

 

・・・。修理の場合のみオススメできそうです。

 

注意点

LINEモバイル以外で購入した端末の場合は、IEMI番号の登録が必須となっています。

オプション加入後に登録方法がメールで送られてくるので必ず行いましょう。

 

また、データの消去や移行などはすべて自身で行う必要があります。

まとめ~どの端末を使っても500円で保証は嬉しい~

この手の保証は他社でも既に行っているので目新しさはありませんが、オプション等が弱かった以前よりオススメしやすくなったかなぁと思っています。

(特にLINEモバイル加入時に端末を購入する場合)

 

ちなみに2/1からドコモが規定するSIM発行手数料400円が追加される為お早めに。

mobile-blog.line.me

3000円の部分はエントリーパッケージで節約できますが・・・。

非常に混雑し1Mbpsも厳しい事が多いお昼の時間帯でも余裕です。

ただ加入者が増えてくるとその安定感がなくなる可能性もあるので注視していきたいですね。


 

今回はここまで。

LINEモバイル