読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

LINEモバイルがLINE Musicもし放題の「MUSIC+プラン」を開始!

LINEモバイルは「LINE Music」がカウントフリーになり使い放題の「MUSIC+プラン」を提供開始しました。

LINEモバイルが端末保証オプションを開始!2/17まで既存ユーザーも加入可能! - ただの新しいモノ好き

端末保証オプションも今日からスタートです。

LINEモバイル

MUSIC+プランでSNSも音楽も聴き放題!

LINE、Twitter、Facebook、Instagramに加えLINE Musicのデータ使用量がカウントされず使い放題となっています。

カウントフリーの対象は

  • 各画面表示・利用
  • 音楽、音声の視聴
  • オフライン再生のための音源保存(楽曲のダウンロード)

となっています。また、音質は中を推奨しており、高のまま長時間利用していると制限がかかる可能性があるとのことです。

料金は3GB+SMSで1810円(税抜)~となっています。

LINE Musicの料金は含まれていません。初回のみ一ヶ月チケットが貰えます。

まとめ~LINEヘビーユーザーの学生狙い?~

ストリーミング無料はBIGLOBEがオプションとして提供しています

エンタメフリー・オプション

確かに音楽ストリーミング系サービスはデータ容量を使うので無料になるプランはありがたいのですが、正直オフライン用に保存しちゃえば・・とも思うんですね。

 

ちなみに私は音楽聴き放題系はAmazonプライム付属のAmazonMusicしか使ってません。(サントラばかり聞く為うま味が少ない)

iTunesで管理している曲をアップロードしてGooglePlayMusicとかでも聞きますが、その分だと無料ですしね。

 

それにしても現状かなり通信速度と安定感がありますが、ユーザーが増えてLINE Musicまで流されると遅くならないかが心配です。

 

今回はここまで。

LINEモバイル