読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

18歳以下は2年間コミコミ1980円から!ワイモバイル利用者は2月からYahooプレミアムが無料に!

ワイモバイルブランドでも攻める!

Y!mobile 2017 springにて学割や新サービス、新端末が発表されました。

この記事では学割と新サービスについて。

 ヤング割(ワイモバイル学割)

www.ymobile.jp

18歳以下で、ワイモバイルに契約すると毎月1000円値引きが通常1年の所を2年間になります

学生以外でも1年間値引きでしたがここで差をつけてきたか・・・。

新規・乗り換えですとデータ容量が倍になるので

(10分まで通話が無制限)+(月2GB)で2年間月々1980円

ですね。

(※2月から10分までの通話が月300回から無制限になります)

ワイモバイルの場合iPhone 5s(16GB,32GB)がどちらも頭金100円のみになっているのでiPhoneならなんでも良いけど安くしたいという親御さん向けかも。

 

実際去年5sの取扱始めてから学生にもそれ以外にも売れてるようですし・・。

ちなみに家族割で500円引きがあります。2回線目以降ですが。

既存ユーザーも!利用者は無料でYahooプレミアム会員に!

www.ymobile.jp

既存ユーザーにも優しく来ましたね・・・。

今まではEnjoyパックと呼ばれる500MB+Yahooプレミアム会員のオプションでしたが、Yahooプレミアムだけなら無料になります。

ちなみにEnjoyパックはこの様に変更。月500円は変わりません。

明らかに楽天+楽天モバイルを意識してますねこれは。

ただTポイントって期間限定だとYahoo系でしか使えなかったり楽天ポイントより使いづらいのであまり好きではないのですが・・・。

 

ヤフオク等でも捗りますし、Yahooプレミアム無料は嬉しいです。

 

という事はワイモバイルデータSIM1GBプランが月500円も簡単に申し込める!?

nattonn01.hatenablog.com

 現状月々6GBで余らせてるのでいらないっちゃいらないんですが。

デュアルSIM端末で予備として使うなら大アリかと。昼でも速度出ますし。

まとめ~攻めまくるワイモバイル。速度と安さのバランス~

私もワイモバイルを利用していますが、通信速度(と安定感)と安さのバランスが丁度よいです。

また、SIMフリー端末との相性も非常に良い為捗るんですよ・・・。

(シェアプランで子回線3つ増やすことも可能)

nattonn01.hatenablog.com

 約一年前ですがこんな感じにお安くなりますよ。

 

今はOnePlus 3に通話SIM、iPhone SE、ZenFone 3、Xperia Z3 Compact(SIMロック解除済)に子回線SIMを刺して使っています。

 

2年経ったら容量倍増が終わるので一旦どこかに逃げないと行けないのが面倒ですね。

まぁOCNモバイルONEなどは縛りが半年なのでそちらに番号だけ逃がそうかなと。

 

今回はここまで。