ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Huawei Novaシリーズを21日に日本投入?Huawei Japanが新製品を予告!

Huawei JapanはTwitterやLINEアカウントにて新製品投入の予告をしています。

Huawei Mobile (JP)(@HUAWEI_Japan_PR)さん | Twitter

2機種発表予定!Huawei NovaとNova liteか

右下の画像を拡大するとうっすら分かるのですが・・・。

左のものはほぼ確実にこちらでしょう。

Huawei Novaです。

Huawei - ファーウェイ、IFA2016にて新スマートフォンシリーズnovaを発表 何千枚ものすばらしい写真を一回の充電で撮影 - ニュース&トピックス - ニュース

スペックは

  • Snapdragon 625
  • RAM/ROM 3GB/32GB
  • 5インチ FHD(1920×1080)
  • アウトカメラ/インカメラ  1200万画素/800万画素
  • バッテリー 3020mAh

簡単にこんな感じ。Huaweiスマートフォンでは数少ないSnapdragon搭載端末

スペックはZenFone 3にかなり近いですが、こちらの方がバッテリーが多いです。

ZenFone 3の指紋認証やバッテリー持ちは?気になる点も!レビューその2 #ZenTour大感謝祭 - ただの新しいモノ好き

Snapdragon 625は非常に省電力なので電池持ちにかなり期待できそう!

Novaシリーズは女性をターゲットにしている端末ですね。

P9等と比べて0.2インチ小さいので多少は持ちやすいかも。

もう片方はNova lite=P8 lite(2017)=honor 8 liteだと思われます。

市場毎に名前が違うので中々ややこしいですが、Novaと一緒に発表なのでNova liteとなるでしょう。

こちらは

  • Kirin 655
  • 5.2インチ FHD
  • RAM/ROM 3GB/16GB

などなどと言った感じでこれliteって言えるのか・・・。

見た目は完璧にhonor 8のlite版なんですけどね。

honor 8の新色も投入

 楽天モバイルとHuawei公式ストアのみで販売されているhonor 8。

グローバルでは取り扱われていたブラックとピンクが日本にも登場

黒は最初から入れておいて欲しかったですね・・・。

ピンクはiPhoneのローズゴールドに近そうな色合いをしていますね・・・。

nattonn01.hatenablog.com

 honor 8は私も購入しています。

非常に美しい背面ガラスなのですが、傷付き安いですしケース必須感

時々掃除のためにケースを外すのですがその際に小さなキズが付いてしまって凹んでいます・・・。

おわりに~Snapdragon搭載で万人にオススメできそう~

nattonn01.hatenablog.com

スペックがほぼ同じなZenFone 3でも言ったことなのですが、万人向けなスマートフォンになっていると思います。

独自のKirin系CPUで無いのでゲームとの相性も良いですし、Huaweiが得意とするカメラにも期待が出来ます。

 

後はお値段次第ですが、約4万円のZenFone 3に対抗して多少下げてきそう・・・。

 

今回はここまで。