ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Xperia X Compact SO-02Jが安くなって気になってる話。その他雑記。

艦これイベントが終わったのでブログの調子を戻していきたいのですが、何というか燃え尽き症候群な感じなのであーだこーだ書きたくなりました。

と、言うことで「雑記」タグを使って書きます。

Xperia X Compact SO-02J | ソニーモバイルコミュニケーションズ

 事の発端は端末購入サポートに追加

s-max.jp

要は機種変の人からすると1.5万円ほどでSO-02Jが購入できるようになりました。

いや新規やMNPもそうなんですけど。

2年前投げ売られたSO-02G(Xperia Z3 Compact)を購入した方がこぞって買ってそう。

と、言うことで購入者が一気に増えてヤフオクやフリマサイトに出品されています。

ざっと見た感じ4.5万円~で買えそうです。

 

件数を見れば分かる通り供給がかなり多いので徐々に下がるかもしれませんが。

グローバル版は元々4万円台でしたが、国内版の方がおサイフ等使えますし有用ですよ。

ドコモ系以外(主にワイモバイル)で使う場合は別ですが・・・。

貴重なコンパクトモデル

Xperia X CompactはSnapdragon 650搭載なので今までの超ハイスペックコンパクトではなくなりましたが、通常利用では全く問題ないミドルハイになっています。

(実際Snapdragon 650はAntutuベンチマークで7万点程出ますし)

単純にZ3Cと比べても大分スペックアップですしね。

数少ないコンパクトスマートフォンとして抑えておきたい一台なんですよ。

ただこのプラスチックになった皮はあまり好きではないですね。

陶器のような~って言ってますが実機を見るとまんまプラです。

また、Xシリーズからストラップホールが無くなったのが個人的に痛いです。

おわりに~Z3Cから乗り換えたい気はする~

正直Z3Cのスペック的には買い替えたほうがいいんですよね。

というかRAM2GBが弱すぎる。再読込ばっかやんけ!

OnePlus 3とか言うRAM6GBの化物使ってるせいもありますが・・・。

XCはようやくRAM3GBになりましたし、ROMも32GBあるのでバッチリ

 

・・・とは言え最近はAndroid Pay(楽天Edy)用にしか使ってないんですよね。

honor 8もまともに使ってない

ZenFone 3がサブ機としてかなり良い子なのでしょうがないね

適当にじゃんぱらの買取を見たら案外まだ高い。

特に無償修理案件で交換済みなので上限近くまで行けそう。

 

ドコモの安売りは3月中まで行われそうですが、在庫的に3月頭には無くなる気がします。

さてはてその在庫が捌かれるわけですがいくらぐらいになるんでしょうね。

どうでもいい身の上話

あ、そういえばiPhone SE売りました

いや正直ゲーム機としてしか使ってなかったですし、ZenFone 3で大体動いちゃうので。

あとiOSやっぱり好きじゃないです。

SEも本体サイズは好きですが画面サイズが小さすぎます

とは言えあのサイズであの性能。

SIMフリー版も非常にお安いので合う方には最高かと。

実際SIMフリーにしたいって人でSEのサイズ許せる方ならオススメしますもん。

 

???「その売った金で買えばいいじゃん。」

2月,3月の支払いを乗り越える為の犠牲になるので無理なんですよね。

(強いて言うなら原付を売るのでZ3C売却と合わせれば余裕で買えるでしょう)

↑田舎だと車持ってないと人権がないのでしょうがない。

 

うーんこの時期は冷静になることが多いので

「いやこんなにあってもスマホ使わねーじゃんバカかよ」

とか思ったりもしますがもうしばらくはスマホ趣味が続きそうです。

 

何事も知ったか止まりが多い私らしいお話です。

ちなみに最近手塚治虫の火の鳥を読んでめちゃくちゃ哲学的なことを・・・。

また1つにわか要素が増えました。そのうち全巻買いたい。

 

ここまで読まれている方がいるか不明ですが

ブログ用アカウントがロックされました。

何やねんロックって。凍結じゃないんかい。

で、SMS番号で認証しろ言うんですが、解約済み番号なんですよ。

という事で面倒ですが異議申し立て中。

ロックの理由は自動ツイートらしいですが、頻度の問題かな・・・。

 

今回はここまで。