ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

艦これ「重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!」任務攻略

なんとなく記事化。

本日実装のZara due(改二)が必要な新任務「重装甲巡洋艦鉄底海峡に突入せよ!」の攻略っぽい記事です。

その前に必要な6-1潜水艦任務は潜水艦隊で殴り倒したので省略。

しおいに紫雲と観測機☆3で足りましたが潜望鏡使えばよかったな。

nattonn01.hatenablog.com

 重装甲巡洋艦鉄底海峡に突入せよ!

内容としてはZara dueを旗艦にして5-3をA勝利以上でクリアの模様。

いやぁもう夜戦マップはトラウマなんですよ・・・。

攻略ルートは道中2戦でボスに行くやつ(最短)

道中

幾つかパターンがありますが重巡のカットインがビュンビュン。

旗艦が戦艦とか軽巡のパターンもある。

夜戦装備で祈る。祈る・・・。

戦艦が1とか2とか。カットインは抑えられても連撃は不可避なんや・・・。

というか道中が一瞬で終わるのでイベント道中の長さで感覚麻痺っててビビる

ボス

一応クリア後は潜水艦がいない編成がいますがそこは空母出てくるので・・・。

まぁ輪形陣ですしA勝利は余裕。(辿り着けば)

メンバー

潜水艦なしの編成だと優勢取れませんがこんな感じ。水戦最高

正直S勝利必須じゃないので朝潮→駆逐改二で主砲×2,照明弾でいいです。

バルジ積みまくったベルヌイとかでも良いかも。

というかZaraに大型探照灯やったのは良いんですが未改修だからガバガバ。

↑戦艦にやらせれば良いですね・・・。

という事で一応S取れました。ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!

新バルジが貰えます。

おわりに

あぁ^~

昼戦重視型で熟練整備員や大型探照灯を積めるのでなかなか面白そう。

www.nicovideo.jp

と記事を書いてたらクリア動画を上げてる人を発見。

この人はIowaにバルジ3+大型探照灯で完全デコイですね。 

 

今回はここまで。