ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Huawei P9liteのAndroid 7.0アップデートは3月13日から!

P9から約一ヶ月後にこちらも来ました。

ファーウェイ・ジャパンは販売中のSIMフリースマートフォン「P9 lite」のAndroid 7.0への更新を含むアップデート開始日を発表しました。

アップデート内容

Huawei - HUAWEI SIMロックフリースマートフォン 「HUAWEI P9 lite」 ソフトウェアアップデート開始のお知らせ - ニュース&トピックス - ニュース

更新内容は

  1. Android™ 7.0 / EMUI 5.0へのアップデート
  2. システムの最適化、安定性向上
  3. アプリケーション汎用性の向上

となっています。

アップデート開始日は13日からですが、約一ヶ月かけて全ユーザーに配布する為来るまでに個人差があります。

早くアップデートしたい!という方は

  • HiCareアプリを起動し、「サービス」→「OSアップデート早期導入」を実施
  • システム更新画面よりアップデートを実施

こちらの手順で行うとアップデートが早急に行える模様。(数に限りあり)

 

HuaweiスマートフォンのAndroid 7.0(EMUI 5.0)は素のAndroidの挙動にかなり近くなるので、iOS風味だった通知欄やアプリ管理の画面も分かりやすくなりました。

おわりに~あとはnovaとMediaPad M3~

P9シリーズとhonor 8にAndroid 7.0が来ていますが、後はこの前発売されたnovaとMediaPad M3でしょうか。

Huawei nova 向けAndroid 7.0アップデートテスターを200名募集! - ただの新しいモノ好き

novaはアップデートテスターを募集し始めたのでそのうち来ますね。

 

novaシリーズは新しいシリーズなのでどれくらいアップデートが来るかは未知数ですが、Pシリーズは安泰ですね。

P9 lite自体非常にコスパのいいスマホですし、長く使えるのは良いことです。

 

そういえばhonorシリーズの最上位版であるhonor V9がhonor 8 Proとしてグローバルに出るらしいので日本にも来るでしょうか・・・。

 

あとグローバル版ZenFone 3のAndroid 7.0アップデートが開始(再開?)された模様。

早かれ遅かれ日本でも開始されそうですね。

 

今回はここまで。